アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いの人は どう考えているのか。

20代半ばの女です。男友達に片想いをしてしまい、かれこれ3年。
1年半前に、気持ちを伝えたのですが、答えは友達で。
その後は普通に接してくれて、告白前より仲は良くなりました。
車の中で他愛ない話を朝方までしたり、仲間もいれて飲み会やカラオケも。
彼は恋愛や結婚は今は考えてないらしく、さらには性を超越した感じ。とまで言ってます。

先日そんな彼とお互いの趣味が同じで、話が盛り上がって、趣味繋がりで彼が家(実家)に見においでと誘ってくれました。
私は少しは期待したものの、彼のイメージからは何事もないんだろうなっと思い、彼の家にいきました。
案の定何事もなく、ホントに趣味の話しだけ。時々、動物のフィギュアとかで卑猥な組体操作って遊んだりして笑ってました。

彼はまた定期的にこんな感じで集まって話したいね。なんて言ってました。

このことから 考えられる男の方の心理というか
私に対しての思いってどういう感じが考えられますか?

これを切っ掛けに、進展して欲しい気持ちはあるんですが…

A 回答 (3件)

再度、失礼します。

彼についての追加情報、ありがとうございました。
また、私の意見を言わせてください。

彼は相当まじめな方ですね。
周りのお友達がデキ婚をする中、彼には「カラダの関係を持つと妊娠の可能性がある」という認識があるのでしょうね。
それに、きっとご両親もまじめな方で、デキ婚はできない環境にあるのだと思います。
それで、
>部屋に遊びに行ってきましたが、本当になにもなかったです。
という結果になっているのだと思います。

現代の世の中には、「異性と付き合う=Hする」という認識が普通のように多くありますよね。
逆に、質問者様と同様、異性とは気軽にボディタッチが出来ない人も多くいる思うのですが、それは、現代の多忙な親が子供とのスキンシップを十分にしないため、その子供の世代が大人になった時に悪影響が出ているのかもしれません。
それらのことから、このストレス社会の中で、多くの人が安心感を得るために「異性と付き合う=Hする」ことでスキンシップを得ようとするので、デキ婚が頻繁に発生するのではないかと思います。

彼はまだ若く、生活力には自信が無い状況で、かつ、まじめなので、
>俺はまだ、責任負えないと思うから、結婚とか考えられないな。
という心境なんでしょう。
ところが、相談者様の方は、どんどんスキンシップして行きたいお気持になってるんですね?
まじめな彼と気軽にふれあうには、まずは正式に「付き合う」関係となることが必要かもしれません。
結婚を前提としたお付き合いであれば、デキ婚を恐れることもないので、Hも可能となるのではないでしょうか?
まずは、正式に付き合うこと。
そして、それぞれのご両親に紹介するとか、いわゆる「婚約」をするとかであれば、例え妊娠したとしても、彼も恥ずかしくないと思います。

その付き合うところまでが、彼が決心してくれるまでが、最大の問題なんでしょうが、
それには、何度も会って時間をかけてお互いがお互いを知る時間をかけることが必要だと思います。
焦るでしょうが、今は、趣味を通して仲良くする...
そうして行けば次第に信頼関係ができ、正式に付き合うことに繋がって行くのではないでしょうか?
彼に他に好きな相手がいないのであれば、相談者様は十分に恋人候補だと思いますよ。
(お友達のご紹介という経緯もありますし。)

心がつながれば、カラダもつながります。
相談者様も、彼がステディな方だったので安心できたのだと思います。
そうして正式にお付き合いができるようになれば、後々、卑猥な組体操で何でも、思う存分に二人で楽しむことができるようになると思います。
まじめな人には、まじめな対応と信頼関係が、まずは必要なんだと思います。
焦る気持もわかりますが、ここは根気強く、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

とても遅くなりましたが、ご意見ありがとうございます。
なるほどっと思わずうなずきながら読ませて頂きました。
まさに、そうなんだと思います。

実は彼の家に遊び行った日以降、彼から特別な用事もないのにメールをくれるようになりました。

先日は、地元であったイベントに私は1人で行こうとしてたら、彼から「俺も行きたいけど、1人じゃ心細いから、一緒に行こうぜ??」と言われて、2人で丸一日いました。

昨日も彼からメールが来ていて、私が月や星が好きなのを知っているせいか、満月の超綺麗な写真をメールでくれました。
これは知ってか知らずかわかりませんが、この日の満月はブルームーンという、見ると幸せになれるお月様だったそうです。

些細なことに一喜一憂してますが、これから少しでも進展すればいいのですが……

失礼します。

その男友達の方とは、どのように知り合って、何をきっかけに告白したのでしょうか?
1年半の期間を置いてから告白されたのなら、相当気合いを入れたのでしょうね。
>答えは友達で。
ということでしたが、その時、彼は驚いた様子でしたか?
その後「仲が良くなった」のであれば、彼は告白されてうれしかったのだと思います。

>車の中で他愛ない話を朝方までしたり、
>飲み会やカラオケもいっしょに行ってくれたり、
>趣味繋がりで彼の実家に誘ってくれたり
と、伺う限りでは少しずつ関係が深まっているように感じます。
実家では、彼の家族が住む実家ですから、彼は手を出しにくい状況だったと思います。
動物のフィギュアとかで卑猥な組体操を作って遊んだりしたのであれば、お二人とも性的な部分でも楽しめる相性のいい仲になれるのではないでしょうか?
彼が手を出さないのは、彼がまじめであることと、エロさを出して嫌われる事を恐れていること。
それから、まだ気持ちが固まっていないことが原因だと思います。
(他に好きだった子がいたのかもしれません。)
でも「定期的にこんな感じで集まって話したいね。」って彼が話してくれたのは、関係を深めたい意向があるのだと思いますよ?

>性を超越した感じ
というのは彼のまじめさから出るその時の言葉のアヤだったと思うので、
二人っきりの場所でそういう雰囲気の時間を過ごせるようになれば、動物のフィギュアのような卑猥な組体操も二人で思う存分できるようになると思います!
相談者様は、今はまだ不安で自信が無いのでしょうけど、大丈夫です。
男女の恋愛も信頼関係が大切ですから、精一杯、彼につくしてあげれば成功できると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
彼の事について、追記させていただきます。

男友達とはもともと同じ中学校出身で、当時は顔を知ってる程度だったんですが、共通の友達(中学時代に両思いになった人で、今はよき友)の紹介で知り合いました。
告白は、私が彼本人を好きな気持ちについて悩んでいて、何か悩んでる事に気付いた彼が、話し聞くからって電話してきてくれて
恋に悩んでるんだということはばれてて
でも本人のことだから言えなくて。そしたら3時間くらい、言え言わないで押し問答して…
それで根負けして、「あなたが好きなんだってば!」と、カミングアウト的に。
彼は驚いてました。
全然気づかなかったし、こういうの久しぶりすぎて、どうしよう。って電話越しでしたが、照れているような雰囲気で言ってました。
彼はかなり真面目なタイプだと思います。
共通の友人が立て続けに、でき婚していく中、彼は順番って大事だと思うよね。決心が固まらないうちに結婚だの子供だのできても、結局揺るいでしまって別れてしまう確率高いし。
俺はまだ、責任負えないと思うから、結婚とか考えられないな。と話してました。

彼の部屋に遊びに行ってきましたが、本当になにもなかったです。
イメージ通りだな(笑)って思いましたが、私の中で少し距離が縮まった気がします。
私は、男性も女性もそうなんですが、気軽にボディタッチが出来ないたちで
よく笑いながらとか、可愛く怒りながらとか叩いたり触ったりできる人いますけど、私苦手で、特に好きな人には。一切触れられません。しかし、この事があってから、少しだけですが、タッチしたりできるようになりました。

• 0

少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。

当方、男ですが、私も長い片思い経験があります。4年くらい片思いしていて、3回目の告白でOKもらいました。NGもらった後、より友達感覚で相手を楽しませる事を心がけるようにしようと思いました。特にこれといって特別な対策を行ったわけじゃありません。ある程度仲良くなってきた(何でも話せる仲に)頃に再告白しましたよ。
質問者様はまだ再告白はされてませんか?告白された側って、自然と意識しちゃうもんです。どこが気に入ったんだろう?どこが好きになったんだろ?などなど様々な事を思っているでしょう。
文面から察してもあなたに対してだいぶ好意的な印象を受けますね☆
今のままの関係でいいと言うなら、そのままでいいと思いますけど、それ以上の関係を築きたいのであれば、再告白しかないと思いますよ。
告白前にカマかけるってのもいいと思います。例えば、「今誰かに好きって言われたらどうする?」などなど。
最後はあなたが決める事ですから、くれぐれも後悔のないように☆
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちを伝えて、半年くらいで再告白というか、まだ気持ちの整理がつかない。という内容の話を、車の中でした事があります。

何て言うか、この状態でもいたいんですが、もっと近づきたい 彼の特別な存在になりたいという思いはあります。
だけど彼が恋愛や性に興味ないという状態では難しいですよね。
ちなみに、私の友達で彼とも共通の友達にいろいろ話をしてるんですが
この話をしようか しまいか迷ってます。
みんなの意見も聞きたいけど、言わないでこっそり彼にアプローチしていったほうがいいのかな?とか。