プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はジャックスで車をローンで購入しています。残り90万ありますがその車は燃費が悪いので手放して軽自動車を購入したいのですが上乗せで借り入れが出来るのでしょうか?

また自分は郵便局のカードで引き落としされていたのですが、カードをなくして以来再発行せず引き落とし出来ませんでしたと言う振り込み用紙が来てから払っていました。
ちゃんと払っているからイイと思っていましたが、これは非常にマズいのではと今更ながら焦っています。
ジャックスさんが無理となって他のローン会社も審査が通らないようになってしまっているのでしょうか?

もし駄目な場合はどうしたら軽自動車がローンで買えるでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ずいぶんと自動振り替えと言うものに対して、甘く考えられているようですね。

カードをなくしたって、口座にお金を入れることは可能です。
それをやらないわけです。

ローン会社は、貴方に対して、口座振り替えで支払うと言う事を条件でローン契約をしています。
つまり、口座振替のときに、残高不足で振り替えが出来なければ、その後振込用紙で払っていようが、「延滞者」と言うレッテルが貼られています。
しかも何ヶ月も続いている事ですから、何ヶ月も続けて延滞している、「延滞常習者」となっています。

現実的な話として、ジャックスではもう、当分の間貴方のローン申込みは受け付けないと思います。

さらに、延滞情報は、他の会社も見れる情報になりますので、ほかの会社も貴方の事を延滞常習者として判断をしますので、どこで申し込んでもかなり難しいかと思います。
保証人を立てるしかないと思いますよ。
(保証人を立てても、常習者と判断されれば、通らない可能性もあります。)

それ位貴方の信用情報は悪化していると自覚されたほうがいいと思います。
    • 1

>引き落とし出来ませんでしたと言う振り込み用紙が来てから払っていました。

これ、非常にまずいですよ。
延滞記録として、情報がのっているはずです。
それが何ヶ月も続いている状態だと、ブラックとなりどこも貸してくれなくなります。
最悪は、今のローンを一括返済すれといきなり言われるかもしれません。
    • 0