プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。すぐにではないですが車の買い替えを考えています。

乗りたい車はシーマタイプ(3)LTDです。
シーマに乗るなら絶対革シートでパワーシートつきがいいんです。
で、私なりに中古車情報をいろいろと見てみましたが、
意外と革シートが少ないのに驚きました。

新車なら自分の好きなようにオーダーしていろいろと(お金を出して)つけてもらうと聞きますが、
新車のシーマはかなり予算オーバー…(笑)

日産の中古車ディーラーでの購入を考えています。

質問は以下の5つです。
1.中古車でも買うときにシートを革に乗せ替えてくれるのでしょうか??
2.欲しい車がパワーシートじゃなかったらパワーシートにしてもらえますか??
(シーマはみんなパワーシートなのでしょうか??)
3.買うときに車高高を車高調(シャコタンに)してくれますか?
4.それらができるとしたら予算はどれくらいになるのでしょうか??
5.ディーラーで中古車を買う際の注意点があれば教えてください。

以上よろしくお願いします。
かっこいい車は好きですが専門用語わかりません。
もし補足が必要でしたら補足要求お願いします。

A 回答 (3件)

1,2 は


本皮パワーシートに
変えてもらうことで
不可能ではないですが
1脚10万円以上することは
確実でしょう。

3は シャコタンと言うのをどういう風に
捉えているかによります

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一脚10万円ですか??
ということは運転席と助手席で20万ってことですか??
あーこれは高いなぁ。さすが本皮パワーシートですね。

私が目指すシャコタンというのはわかりやすくいえば
ヤンキーさんがフルエアロで地を這うような低さではなく
「車高下げてるなこの車・・・」ってわかる程度が理想です。

補足日時:2003/06/14 23:01
    • good
    • 0

パワーシート車購入が前提ですが、シート生地を


張り替えてくれるお店はありますよ。
URLのお店は外車がメインかも知れませんが
一応、ご参考に。
価格は使用する材料にもよるでしょうが、
オリジナリティを出すには最高だと思います。

参考URL:http://www.isme.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
色々と吟味して自分にあった車を買おうと思います。

お礼日時:2003/06/16 22:37

日産ディーラーで買うことを前提に回答します。



タイプ3LTDってこれですか?
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151003199 …

(1)不可能です。
   純正シートを本革に張り替えてくれる業者はありますが、
   1台分で20万円~かかります。
(2)さらに無理です。
   純正の本革シートを入手するのに、解体業者を探しまくって・・・・見つかるかどうかです。
   ちなみに2代目シーマは全車種パワーシート標準装備ですが、本革シートはオプションでした。
   装着車はものすごく少ないと思われます。
(3)できなくはないですが、いやがるでしょう。
   車高調を装着するとせっかくの乗り心地がブチ壊しになります。
   やめたほうがいいです。
(4)値段出せません。
   後付けしていくと結局純正装着車より高くなってしまいます。
(5)どノーマルで、点検整備記録簿がきっちり記入されている車を探すこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご専門からのアドバイス誠にありがとうございます。
一台の車を開発するのに何億円というお金をかけて、
最良のコンディションの車を開発すると聞いたことがあります。
ディーラーであれこれと注文をつけるのは失礼に当たるかもしれないですね。
やはり後付はお金がかかるのですね。

お礼日時:2003/06/16 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!