プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ベンゾジアゼピン系薬』と『バルビツール酸系薬』
には、どのような薬があるか教えてください。

それぞれ、製品名で教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

>ベンゾジアゼピン系薬



セルシンとかメイラックスとか良く使います
鎮静剤 抗不安剤ですね

>バルビツール酸系薬

ふた昔前の眠剤ですが今は麻酔剤とか抗てんかん剤とかあるていど高度な医療行為にしか使わんとおもいます

チオペンタールとかフェノバールとか

どっちもwikipediaに製品名のってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どっちもwikipediaに製品名のってますよ
wikipediaはどうも曖昧で話半分しか参考にできません。
薬などはきちんとしたソースが欲しいものです。
まさか医療専門家の方にwikipediaをすすめられるとは思いもよりませんでした。

でも回答に関しましてはありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!