アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、4か月前位に“クラスが違ったけどとてもかっこよくて気になっていたので、超勇気出して携帯アドレス聞いた好きな人”がいるんですが(分かりにくい文章でごめんなさい)最近本当にこの人の事好きなのかな?って思っています。
アドレス聞いたのもかっこいいからって理由だし、メールはたまーにするけど向こうからは来ないし、学校ですれ違っても恥ずかしすぎて挨拶どころか顔もまともに見れないし、特別私に優しいってわけじゃないし、ただカッコイイだけで好きって言ってると思うと自分が恥ずかしくなります。
と同時に、相手に失礼で申し訳ない気持ちで一杯になります(;_;)でもこんな積極的な(面識の全くない相手にいきなりアドレスを聞きに行くという)行動を起こしたの本当に生まれて初めてだし(自分でも驚きました)やっぱ好きなのかなと思ったり。。友達に相談したら『そういう恋もアリだよ』と言います。

話したこともほとんどないのに(←これから努力します!)好きって変ですか?告白は、話したりした後のが良いですよね?向こうだって『なんでこいつは俺と話したこと無いのに俺を好きに?顔しか見てないのか?』って思わせてしまいますよね?口には出さないと思いますが内心思われたら嫌なので。。

とりあえず挨拶は自分からするように心がけて頑張りますが・・アドバイス等あったらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは★初めまして(^-^)

もぅ、mongoll2さんって可愛いですねぇ~♪
あっ、私は25歳になる独身女です(自爆)

そぅですねぇ~、文面を見る限りでは#1さんがおっしゃってるみたいに、ファンのようで憧れみたいなものかなぁ~って思います。
実際私が中学生だった時(あぁ~10年以上前だ)に同じような事ありましたよぉ~。でも、同級生じゃなくて先輩でしたけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それはそれは、mongoll2さんみたいにすれ違っただけでも恥ずかしいし、ドキドキするんですよ。で、その人の写真をゲットして生徒手帳の中に入れては眺めたり(笑)バレンタインの時も張り切ってプレゼント渡したり。でも、彼氏は他に出来ましたよ♪
実際その人は特別カッコイイわけじゃなかったけど、同じクラスで接してる間に自然と好きになって、付き合いたい!!と思ったので告白しました。

mongoll2さんはその人とお付き合いがしたいんですか?ただ好きって気持ちを告白したいんでしょうか?
落ち込んでしまったらごめんなさいね。カッコイイ!って理由だけで付き合ってしまったら、すごく気が合う同士にならないと長く続かないと思うですよね。。
とは言っても、一目ぼれ賛成派なんですけど(笑)
他の人に獲られるかも!って焦りがあるのかな??でも、恋に焦りは禁物ですよぉ~!!とりあえず今は、この状態より更に1ステップ上の関係に!って事をがんばってみたらどうでしょうか?好き好きって気持ちだけでも毎日持っていれば、自然と自分自身も磨かれて可愛くなっていけると思うしね♪

応援してますよ!がんばってp(´∇`)q ファイトォ~♪
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず今は、この状態より更に1ステップ上の関係に!って事をがんばってみたらどうでしょうか

そうですね、そうすることにします。いきなり告白とかはちょっと・・・ですよね。
回答ありがとうございました☆

いいんじゃないですか~?

中学生とか高校生だった頃のきっかけは、私もこんな感じでしたよ。(今と昔は時代が違うかもしれませんが・・・)
他の方もおっしゃっているように、憧れというかなんというか。本物の気持ちなんてつきあってみないとわからなしし。
でも一つ気になることが・・・メール送っても帰ってこないんですよね?きついようですけど、今の段階ではmongoll2さんに興味がないと言う事なので、今の告白は非常に無謀だと思います。メール&挨拶はもちろんだけど、友達を通じての調査と根回しが必要ですよね~。学生の頃の恋愛って告白してダメだとかなり傷つくと思うので、まずは友達と一緒に遊びに行ったりして、仲良くなってからの方がいいような気がします!
でも、彼に対して失礼とか申し訳ないって思わなくていいと思いますよ。一目惚れって顔だけを好きになるんじゃなくて、その人の持つ雰囲気とかオーラみたいなものにときめく気がします。
自己中でいいんですよ!片思いって自己中なものだと思います。なるようになる!!という開き直りと思いこみも必要ですよ!!
ガンバレ!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません!
参考になる回答ありがとうございました(*^_^*)
頑張りたいと思います。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

そうですね、そこまで積極てきにいってメアド聞いて
燃え尽きたんでしょうか?違いますよね。
今貴方が冷めてるならその恋本物じゃないです、
そんな短期間で自分の気持ち変わるならこの恋止めたほうがよさそう。

好きになるきっかけなんかなんでもいいんです。
話もしたことないのに好き・・いいじゃないですか
タレント好きでしょう?私も水野美紀好きですよ
話したことないけど・・・
そこでいちいち不安になる理由ばっかり挙げるからあかんので、あなたの心の奥底の気持ちは好きなのか嫌いなのかなんですよ。
好きならもっと好きになって欲しいでしょう。
そしたら好きになってもらう行動しましょうよ
燃え尽きたんじゃないのなら話すくらいできるでしょう
それもできなきゃ正直この恋はしないほうがいいです
メアドを聞いた第一歩の気持ちを思い出して
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつも適切なお答えをありがとうございます。
ただただ感謝するばかりです。
頑張りたいと思います。

本音で書きます。

プラス思考で励ましてあげたいところですが、他の回答者の方々がそれはしていますので、私はあえて苦言を呈しておきます。
 内面を好きになろうと、外見を好きになろうと、好きであることに何ら違いはありません。色々と言う人がいるでしょうが、それはそれで立派な一つの形です。
 学校ですれ違っても恥ずかしすぎて挨拶どころか顔もまともに見れない、これも良いです。
 けれども、覚悟はしておいてください。相手は格好良い男の子、外見を好きになる女の子達はたくさんいます。そうです、ライバルがたくさんいる、という現実です。OLから人妻まで、あらゆる人達がライバルになります。
 それだけじゃありません。色んな女と付き合って食い荒らすタイプかもしれませんし、たくさんの女の子に付きまとわれて「女ってうぜえ」と思っているかもしれない(そういう人を知っています)し、ふたを開けるまで全く分かりません。もしかしたら、まだ、女性と付き合う気すらないかもしれませんし。
 気がある相手になら、大概の男は優しくします。メールも、忙しくなければ積極的に送ってくるでしょう。今の時点では、相手との距離はかなり離れていると思ってください。それに、好きな人や彼女がいる可能性もあります。
 mongoll2さんが美人か、相手の男の子の好みのタイプでない限り、彼に対して示せるのは誠意以外にありません。しかも、mongoll2さんが彼の外見に惹かれたように、彼も相手の外見に惹かれるタイプだったとしたら、どんなに頑張っても想いは届きません。辛いでしょうが、これが大人のよく言う若さゆえの残酷さ、と言うものです。
 何故、こんなことを書いたのかといいますと、もし、失敗に終わった時、こんなはずじゃなかったと落胆して欲しくないからです。あまり過度におせおせで言ってしまうと、あとで酷く傷付くのではないかと思いまして。
 アドバイスは…相手に合わせて上手くやってくださいとしか良いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

頑張りたいと思います。

そういう恋愛もアリですよ。

私もあこがれて付き合った人いましたよ。
夢見たいで、今考えると不思議な気分でした。
付き合ったらだんだん普通の関係が築いていけるものですよ。
付き合った頃は、一緒に歩くのも何するのも夢の中みたいで、本当に好きなのかなんて分からなかったですよ。かっこよくって一緒に歩くのが自慢の素敵な彼でしたから。

きっかけはどうでもいいし、好きか嫌いかも本当に分かった時にはっきり言えれば良いと思います。
だから、もし告白してして付き合って、そのあとあんまり好きじゃなかったって気がついても、別に良いじゃないでしょうか?

自分にも自分の気持ちにも自信もって、いつか告白できたらいいですね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

頑張りたいと思います。

私も何度か同じ経験があります。

中学・高校のとき、通学の電車の中でかっこいい人を見つけては、一生懸命その人のこと調べたり、帰り待ってたり、今でいうストーカーみたいなことしてました・・(笑)

mongoll2さんは、その彼の「ファン」なんじゃないですか?私は、当時はその人のこと好きで好きで仕方なかったけど、今思えば「ファン」だったと思うんです。性格まではよく知りませんでしたから・・・。

彼も、mongoll2さんのことをよく知らないと、告白されても答えようがないだろうし、彼のことをよく知らない状態で告白して付き合うことになっても「顔はいいのに性格悪い!」ってことにもなりかねません。

まずは、mongoll2さんの言う通り明るい笑顔で挨拶から初めて、徐々にお互いをわかりあっていったほうがいいと思います。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(*^_^*)
なるほど、今はまだファン状態なのかも・・。
勇気を出して挨拶してみますね(^^)