アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとオンボードのグラボだったパソコンに何もせずに違うグラボを挿してしまいました。
挿したグラボのドライバをインストールしてもデバイスマネージャで確認すると、オンボの方しか認識していません。
どうすればオンボの方を無効化して、新しく挿したほうを認識させることができるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

新しいグラボが正しく認識されていないのに、デバイスマネージャーが確認できる、


つまり画面が映るということは、
ディスプレイのケーブルを今までと同じ場所にさしていませんか?

パソコンにもともとついているディスプレイのポートは、オンボード専用のポートで、
グラボを使いたい場合はグラボについているポートにディスプレイをつなげる必要があります。

今一度配線をご確認のうえ、お確かめください。
    • good
    • 1

>買ったときについてきたHD3450を入れて認識されるかどうか確認してみます。


>もともとオンボードのグラボだったパソコンに何もせずに違うグラボを挿してしまいました。
 この2つは矛盾しているんですけど
どっちが本当ですか?

 新しいグラフィックカードをつけるときは旧増設しているグラフィックカードのドライバーを削除しないとやばいです  やりかたが違ってきます
    • good
    • 0

設定を無理に変えるからでしょうね。


デフォはPCI-Expressからサチして行きます。

グラボの増設方法に問題があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け直したけど変化なし。
買ったときについてきたHD3450を入れて認識されるかどうか確認してみます。

お礼日時:2010/03/15 22:42

ANo.1です。



変更した設定は保存しないと反映されませんね。

「Esc」ではなく「SaveExit」というのがあると思いますが?

BIOSのVideoとかGraphicsの項目に「Internal」「External」とか
PCI-Eとか

↓これはAwardのものですが項目は似たようなものです。参考にどうぞ。
AWARD BIOSの設定
http://www.mars.dti.ne.jp/~oohara/bios.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えました。
しかし、デバイスマネージャではオンボの方が出てきました。
デバイスマネージャで出てるオンボを右クリック、無効でよいのでしょうか?

お礼日時:2010/03/15 19:35

通常は自動で切り替わりますが、BIOSで設定を変更しないと認識されない場合もあります。



BIOSを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSでは先に読み込むもの?の設定で挿したグラボにしました。
BIOSでは最後Escで戻らず、何か保存しなきゃいけないのでしょうか?
PCはDELLのvostro 220sを使っております。

お礼日時:2010/03/15 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!