アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
質問を見てくださってありがとうございます。
私は今彼と一緒に住んでいる者です。
そこでいつも気になっていることを質問させてください。


どうして男の人はすぐに「お腹が痛い」というのですか?


というか、すぐに「頭痛い」「熱がある気がする」「体調悪い」というのでしょうか?


デートしてるときや、楽しいときでもすぐに言われてしまいます。


ご飯をおいしく食べているときも「まじ、腹いたいんだけど」と言いはじめます。



最初のうちは「大丈夫?」といっていたのですが、



こう毎日どれかしら「痛い」ワードが出てくると、



「またか・・」となってしまう自分がいます。



「病は気からだよ!」と言ってしまう自分がいます。



女性は、あまり「痛い」と簡単に言わないような気がします・・。



これは私の彼特有のことなのでしょうか?



それだと私の彼は体質的に弱いほうに入るということでしょうか?



とても気になってしまって・・



つまらない質問だとは思うのですが、是非お答えいただけたらうれしいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

私はたとえ本当に痛くなったりしても、しょっちゅうは絶対言いませんね・・・。


考えられる理由は、
(1)甘えている
(2)甘えている
(3)甘えている
このうちのどれか、といったところでしょうか?
たぶん、彼特有です。体が弱いのもあるかもしれませんが、相手に気を使わせる事や、雰囲気を壊す事はあまり言わない方が楽しいと思いますね。
そういう性格である事は、ちょっと注意した方がいいかもしれないです。
    • good
    • 7

厳しい回答が出ておりますが…。



私の彼も言います!
「お腹が痛い~」「胃が痛い~」「寝違えた~」だの。

狼少年でないですが、どこが本気なのかワカリマセン。
同棲半年、やっと対応方見つけました。

私は赤ちゃんプレーの様に
「大丈夫でちゅかぁ~?痛いの痛いの飛んで行けぇ~!」って
頭をなでています。笑

後は勝手に薬を飲んだり、トイレにこもったり対処してます。

たぶん“マジ”ではないのです。
かまって欲しいだけ。

「痛い」ときたら“なでる!”

もうパターン化しました。
彼も特に何も言いません。

いい意味で“そーゆー人”ってレッテル貼っちゃいましょう。
一緒に住んでいて、本気で対応してたら
疲れちゃいますよ。
    • good
    • 3

その人がそういう性格なだけであって、男性全てがそうではありません。


仮病体質ですよ。貴女に「大丈夫?」と言ってほしいんです。
多分病気になった時にしかお母さんが構ってくれなかったんでしょうね。
病気になれば他人の気を引けると思っているんですよ。

体質的に病弱なのであれば自分がとても体調管理に気を使います。
(胃腸が弱いなら刺激物を食べないなど)
それに、病弱な人は体調がちょっと悪いのはいつものことなのでいちいち訴えたりしません。対処方も慣れたもので他人にしてもらうより自分でやった方が早いです。
熱が出た、お腹が痛い、ちょっとしたことでギャースカ言うのは病気慣れしていない人です。
あとお腹痛いって本当に痛いなら「マジ痛いんだけど」で済むはずがないと思います。
病院行こうか、って言ってみて嫌がったら100%仮病ですよ。

痛みには女性の方が強いとはいいますが、プライドが高く倒れるまで我慢するのは男性の方です。
    • good
    • 2

>なぜ男の人はすぐに「お腹が痛い」というのですか?



言わないですよ。
ほかの人も言ってますが、あなたの彼は、本当に病弱か甘ったれかのどっちかだと思います。
    • good
    • 1

 男は 甘えん坊で 大袈裟な生き物です



腸が弱い も 特徴です
    • good
    • 4

TVで「ガマンしないで。

それは○○症っていうビョーキかも。お医者さんで診てもらって」っていうCMありましたが、「マジ痛いんだけど」というのならば「マジ病院行ったほうがいいよ」って言って、一緒に行ってあげたらいいかもしれません。私が貴方だったら、本人が行く意思が無ければ即、別れます。
    • good
    • 1

>なぜ男の人はすぐに「お腹が痛い」というのですか?



男の人がそうなのではなく、彼が特別にそのなのだと思います。
その腹痛が、単に彼の体質が弱いからなのかはわかりません。

>「病は気からだよ!」と言ってしまう自分がいます。

こういう事もあると思いますよ。

いずれの理由にしろ、すぐに腹痛やら体調が悪いとかいうのは
多すぎますね。
    • good
    • 0

ただの言葉のアヤと思いますが、「男性」と一括りにするのは避けましょう。


その彼氏特有の発言です。

精神的なことから来る発言だったり、
本当にどこか内臓疾患を抱えているのかも知れません。
ご心配ならば、一度病院へ連れて行きましょう。

そして、本件とは関係ありませんが、ご質問の行間の設け方はほどほどにして下さい。
広く空いてしまって、逆に見辛い文章になっています。
    • good
    • 0

>どうして男の人はすぐに「お腹が痛い」というのですか?


少なくとも私の家族や友人、その他お知り合いの方の中に
そのような発言をする男性はいません。

病院連れて行けば?

それともあなたといるのが嫌で気持ちが体調の悪さとなって現れているとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A