アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の男子です。中三から付き合ってる彼女がいます。

彼女とは普通に話をしたり、ちょっとちょっかいをしたりするのですが、突然「もっとかまって」って言うのです。

私は彼女が初めて出来た彼女なのでかまい方が分からず、そのことについて悩んでいるうちに、彼女はすねてしまいました。

その後は何とかしてすねた状態から解放?させるのですが、それまでが一苦労、

かまいかたについて、教えてください、大抵二人で居ることが多いです。

A 回答 (4件)

そうですね~もっと彼女の話を聞いてあげるとか、どこか2人で行くとか、マメにメールしてあげるとか、ちょっとぎゅっと抱きしめてあげるとか・・・かな・・・


彼が忙しかったりして、メールなかったり、一緒にいても相手が自分の興味のないTVとか場所とかに夢中になっていると寂しさを感じます・・・。
かまっては、寂しいんだと思いますよ。
    • good
    • 4

私は相手してもらえない時に「かまって」って言います。


例えば彼の家に行って、彼がゲームとかPCに夢中になって放置されている時とか。

簡単に言えば寂しいんです。

どんなお付き合いをされているのか(メールの頻度とかデートの回数とか)分からないので何とも言えませんが、彼女の中に寂しさがあるんだと思います。
その寂しさを緩和させて欲しいから「かまって」って言うのでは?

その方法がメールや電話の回数なのかデートの回数なのか。それは彼女次第です。
どう構って欲しいのか、分からないなら彼女に聞くのも有りだと思いますよ^^
怒った感じとかじゃなくて優しくね(*^_^*)
そういう事も伝え合える仲って大事だと思うよ。
    • good
    • 1

かまってほしい=不安を解消して欲しい



ということではないかと思います。
貴方が他の女性に目が行かないか、自分に飽きるんじゃないか
などなど、色々なことが考えられます。

本当に彼女のことが好きだ、ということをわかりやすく
様々な面でリードして信頼されるような事をする
というのが良いかと思います。
(曖昧で申し訳ないですが)
    • good
    • 1

状況がよく分かりませんが、彼女が望む方法で、望む頻度で愛情を感じられないんだと思います。


二人でいない時に、電話したりメールしたりをもっとして欲しい、というようなこともかもしれません。
もっとどこかへ出掛けたい、ということかもしれません。
恋人として、もっと先へ進みたい、ということかもしれません。

相手が何を望むのかは、本当に相手次第なので、なんとも言えません。
腹を割って、直接聞くのもいいですし、彼女が何に興味があり何に喜ぶのかしっかり観察してみてもいいと思います。

年が年なので、わがまま放題で大変かもしれませんが、楽しくお付き合いできるといいですね~!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています