アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業か中小企業の推薦か
今大手企業か中小企業の推薦のどちらを受けようか迷っています。大手企業は世間的に自慢できる、安定している、しかし、競争が激しそうでなかなか出世できないというイメージがあり
中小企業は将来の給料のことや安定性が気になります。
今受けようと考えている中小企業は先輩の方や会社の雰囲気はよさそうで初任給や休暇日数では満足していますが建物が古いためトイレがあまりきれいでないということが気になってます。
大手と中小のどちらも働いたことがある方でどちらのほうが満足しているか利点や不満などがあればアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

今の不況中では、将来が不透明です。

大手か中小かと選ぶことができたら、わたしは迷わず大手です。

大学卒の方も大手にこだわっているので就職難と言っているのです。

大手の利点では、企業倫理の観点から簡単に社員を首にできないということです。

中小では、赤字になったら解雇してもしかたがないと言うしかないです。世間もあまり文句をいう人は少ないと思われます。

社会的立場として、大手には責任と権限?があるのです。
    • 0

大手企業に採用されうのだったら絶対に大手企業ですよ。

しかし、今の時代に応募すれば合格するような話は無いと思いますよ。
中小企業も推薦されても合格の保証は無いでしょう。

結論:両方応募することじゃないかな

いやいや、事前に役員等から推薦される方は別として
第一希望にストレートで就職する方は稀です。
    • 0