アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入り映画のDVDプラスティック製トールケースの多くが
見るからに古くなってしまったので、
新品のDVDトールケースに入れかえたいと思っています。

しかし、プラスティックケースにポケット状に貼り付けてある透明ビニール部分の
上部からジャケットを上手く抜き取るのが中々難しく、困っております。
透明ビニールを剥がしてジャケットを回収すれば簡単なのですが、

古いDVDケースの方もデータ用DVDの格納などに使い回したいので、
できれば古いケースを破壊せずに、ジャケットを綺麗な状態で抜き取りたく思います。

何かジャケットを傷つけずに抜き取るコツのような物はあるのでしょうか。

また、新しいDVDケースにジャケットを挿入するのも、
ジャケットを傷つけずに挿入するのはなかなか難しく思います。

こちらもまた、ジャケットを傷つけずに挿入するコツなどはあるのでしょうか。

箱の開きの角度など、コツをご存じの方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DVDケースにもよるかもしれませんが、


DVDケースを反対側(ジャケット側)にくの字になるまで折り曲げると
透明ビニール部分にかなりの余裕が出来ますので
抜き差しが簡単になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、仰るとおり上手く行きました。
箱を傷つけたくないあまり、発想が固くなっていたようです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/03/20 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!