プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度学校で仮装大会的なものがあります。
うちのクラスでは名探偵コナンと怪盗キッドを
する予定なのですが、ジャケットの作り方が
わかりません><

ジャケットの作り方などが載ってるHPなど
知っている方教えて下さい><
お願いします。

A 回答 (2件)

コス作成のキャリアが2年もあると、もう、知っているかもと、思いますがこちらのサイトが、有名です。


簡略化ですが、お父さんの背広のえりを見てください、切りかえしの部分が一番むずかしいです。
ここをなくしてしまうのが、簡略化です。
袖も、筒袖にします。
1回くらい切り替えてもいいと思います。
本式は、私もよく知りません。
パンツですが、見えていないのを前提にファスナー式でなく、ゴム式にします。
えりは、接着芯を使って、カチッと仕上げてください。
肩にパッドを入れてみてください。
本式のジャケットは、HPで、見たくらいで、作れるほど、生易しいものではありません。
キッドだったら、マントに、コナンだったら、蝶ネクタイに目がいくように作れば、多少のアラは、隠せると思います。
レイヤーさんが、着用している写真なら、見ることができると思いますが、なんだか、大変そうだった割には、見栄え、着映えのしないものが見付かると思います。

参考URL:http://yousai.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
話し合った結果、コナンはナシになってしまいました;;
いろいろありがとうございました

お礼日時:2007/05/05 23:57

私は、女の子のコスチュームなら、そこそこ作れますが、(コス制作歴3年ほど)、はっきり言って、ジャケットは、大変むずかしいです。


アリモノを利用するか、根本から、違うものにするか、めちゃめちゃ簡略化するかしかないと思います。
何がなんでも、題材は、譲れないというのなら、サイトを紹介しますが、初心者では、厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は2年ほど数々の衣装作ってきましたが
クラス単位ではほぼ初心者です;;
厳しいかなぁ???
一応サイト教えてもらえますか?

あとめちゃめちゃ簡略化する場合どうすればいいと思いますか?
すいませんがお願いします><

お礼日時:2007/04/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!