プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからのツーリング、バイクにとってはきびしい季節です。
そんな私を護ってくれるバイクジャケット選びに苦慮しています。
私に合うサイズのジャケットが見つかりません。近所の黄色いビルのお店にはあまり女性用が置いてありませんでした。
ネットでも探しているのですが、試着が出来ないのでサイズが合うかどうか不安です。
男性用のMならまぁ、入るのですが重くて長時間着ていられそうになく、第一胸にパットが入っていると着ていられません。(取れば良いんですけどね)
女性用のLサイズでは、胸がきつくてファスナーがしまりません。特にゴールドウィングはLサイズを試着してみましたが表記でも小さくダメでした。
タイチやイエローコーンのWLサイズなら着られそうですが、写真で見てみるととても重そうでゴワゴワしてそうな感じです。それでは運転どころではなくなっていまいます。
女性ライダーのみなさん、ジャケットは何処のメーカーを着ていらっしゃいますか?また、冬の服装は如何に対策をしているのか参考にさせてください。
私は普段15号の服を着て居ます。バストサイズはE75~80です。
切実な悩みです。よろしくお願いします。福岡に住んでいます。女性用が沢山あるお店をご存じの方、お知らせください。
もちろんネットショップでも歓迎です。

男性のLサイズ・・・袖が長すぎ、重さが気になる
男性のMサイズ・・・胸がキツイ。重さが気になる
女性のLサイズ・・・胸がキツイ。メーカーによっては入らない。
女性のMサイズ・・・論外・・・。

痩せろ!と仰りたいのは重々承知の上です。

A 回答 (3件)

ゴールドウインのWLがだめですか…


レディースのなかでは比較的大きいと思うのですが…モデルにもよりますからね。
マルチユースのモデルはゆったりしてると思います。

身長等他のサイズがわからないのでなんともいえないのですが、ショート丈よりロング丈のモデルのほうが全般的にゆったりしたシルエットだとおもいますが、いかがでしょうか?

重さに関してはメンズ、レディースともそれほど差はないと思いますよ。大きいから重たい、もしくは、身体に合ってないので重たい(重心があってない服は重たく感じます)のではないでしょうか?

同じように胸がつっかえてウエアがなかなかないとおっしゃっていた方が、コミネのウエアを購入したという話を聞いたことがあります。

タイチのウエアは良くできていると思います。
Cleverはかなりタイトなデザインですね。サイズ表記よりも小さい感じがします。
あとは、モンベルはどうでしょう?福岡にもお店があります。モデル数は少ないですが、サイズチャートがしっかりしてますよ。

参考にモンベルのHPをあげておきます。

参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …

この回答への補足

身長は155センチです。横にばかり成長してしまいました。

補足日時:2005/10/28 22:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

G・Wダメでした・・・・orz
ロング丈の方が私もいいので教えて戴いたサイトで探してみるとします。
タイチは夏用のメンズMを持っています。軽くていいですよね。
コミネも参考にさせて戴きます。
実は2年ほど前、何処のメーカーか忘れてしまいましたが、メンズLのロングをネットで買っていざ着てみたら、まるで鎧を着た雑兵のようになってしまい、さすがに自分で笑ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 22:41

以下のように、オーダーメイドという手もあります。



http://www.izumi-ya.jp/
(福岡/北九州市若松区、革ジャンのオーダーメイドやリペア・サイズ直しなどをされている店です)
http://www.iland-jp.com/
(埼玉、通販ですが採寸の仕方など説明が詳しく、「バイク用」とはっきり言っています)

たしか、黄色いビルのお店でもオーダーもののカタログを見たことがあったように思います…もしかしたらツナギのみだったかもしれませんが(自分自身はライダーでないので、記憶が曖昧で)。

ちなみに、あのお店は結構ローカルネットですので、全国的には「???」な人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色いビルのお店はローカルだったのですね。(笑)
革ジャンとかカッコイイですよね・・。じっくり調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 22:57

Clever (GPカンパニー)が人気のようですが、ここのはサイズが少し小さめということです。


近くに売っている店がなければ、試着ができないネット通販でも変わらないと思いますので、まずは気に入ったデザインのものにあたりをつけてお店やメーカに問い合わせしてみるといいかもしれませんね。

GPカンパニー
http://www.grand-prix.co.jp/

通販のお店によっては、サイズ交換にまったく応じてくれないところもあれば、あらかじめ相談すればなんとか対応してくれるところもあります。
私が普段利用しているのは近所のレーシングワールドというお店で通販もやっていて便利です。

レーシングワールド
http://www.rakuten.co.jp/racingworld


#私の場合は小柄なためにぴったり合うサイズがお店においてないので、いつも困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレバー・・・・夢です。私も何度手に取ってみたことか。実際試着してみて脱げなくなって焦ったことがあります!

小柄な人がうらやましい私ですが、お互いに悩みが尽きないようですね。
頑張りましょう。

お礼日時:2005/10/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!