アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆の美味しいレシピをおしえてください

A 回答 (11件中1~10件)

卵納豆を作って熱い釜揚げうどんを入れて食べてください!!


もう~~すっごく美味しいんですよ!!
薬味は、沢山!!ネギ・シソ・海苔等お好きな物をどうぞ!!

冷凍うどんを茹でてそのまま食卓に出してもOK土鍋などで茹でると見栄えもよく美味しそうよ!!
私は、茹でて大きなアンティークの鉢に入れて、アンティークの蕎麦猪口に卵納豆を入れて頂きます。
簡単ですが…大人から子供まで受けます!!

パスタを茹でて卵納豆を掛けるだけでも美味しいですよ!!沢山薬味を掛けてくださいね!!
超簡単美味しい納豆レシピです!
    • good
    • 0

思いきりシンプルですが


いつもの納豆にタップリキムチ!
美味いです♪

レシピにもならないですね…
    • good
    • 0

(1)冷蔵庫に食べ忘れた納豆を


3ヶ月冷蔵し、乾燥する。
(2)粉砕機で粉々にする。
(3)ふりかけとして、味噌汁の味付けとして
バリエーションは無限。
(4)そのままおつまみとして食べてもOK。
※納豆自体にカビや雑菌、O-157菌はつきませんが、湿気は厳禁。
    • good
    • 0

夏野菜ベースになりますが…「山形のだし」

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
これだけでも真夏の朝からご飯が進むのですが、
納豆を混ぜると最高です。
簡単なものでは、タルタルソースを混ぜるだけ。
マヨは25年以上前から経験していて、先日試して
見たのですが「マヨ納豆」とは比べ物になりません。
    • good
    • 0

重複するレシピが結構あるでしょうが4つのサイトを紹介



まずはミツカンの納豆レシピ検索ページ
http://www3.mizkan.co.jp/chilled/menu/search/ind …

納豆料理レシピ
http://www.gentei.org/~kayo/nt/nt-rp.html

キッコーマンの納豆レシピ 
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/nattou …

全国納豆協同組合連合会 納豆PRセンター
http://www.710.or.jp/recipe/r06121.html
    • good
    • 0

こんばんは



お好み焼きに入れる

これだと食べられるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼き大好きなのでためしたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/18 21:39

お味噌汁にいれても美味しいですよ

    • good
    • 0

納豆をかき混ぜて皿に移し


・キュウリの千切り
・大葉(シソ)の刻んだやつ
・シーチキン
・カリカリ梅の刻んだヤツ
(お好みで)
・ゴマ(指ですりつぶして)
・油揚げ(トースターで焼いて刻んだもの)
を乗せて適当にしょうゆをたらし、ざっくり混ぜて
白いご飯といっしょにいただく

これ最高です
あと

・刻みネギ(青いのがいいです)
・カツオ節たっぷり
・納豆(少なめ、カサでかつお節の半分くらい)
にしょう油を入れさっくり混ぜて、
・油揚げ(半分に切って袋状にして)
に詰めて爪楊枝で閉じ、トースターで軽く焦げ目が付くまで焼く

これまたツマミに最高

おなかすきましたねぇ・・・
    • good
    • 0

餃子の中にいれる。


作り方は普通の餃子と一緒で、納豆を入れるだけ。
ちょっと多いかな?くらいの方がいいです。

あげる
納豆をあぶらげの中に入れて、つまようじなどで封をして、
揚げる。

いためる
ひきにく(なんでもOK)、しいたけ、ねぎ、などを入れて
いためる。味付けは一味唐辛子などでピリからにしてOK。
あとは好みでしょうゆ、さとうなど。
    • good
    • 0

焼いたくさやをほぐして加え、酒、醤油、酢、唐辛子を加えると絶品ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!