アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢の対処ってどうしたら良いですか?私は43歳の男です。今日、東海道線で女性が痴漢にあってました。私は痴漢と女性の間に入って止めましたが痴漢が他の方へ行きまた違う女性を触りました。私は痴漢の胸倉を掴んで止めるように言いましたがその場合次の駅で降ろして駅員に通報した方が良かったでしょうか?被害者の女性は、駅員に証言してくれるものなのでしょうか?皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

あなたの勇気ある行動は正しいと思います。


気持ちを迷わずにしっかり保ってください。

力の弱い女性が強い男性から痴漢されるのを守れるのは同じ力を持つ男性だけです。
弱いものは抵抗できません。

私も高校生のときに朝の通勤電車で目の前でOLを痴漢してるのに出くわしました。
何もいえない、何もできない私は一生懸命、痴漢の手を握りしめ、痴漢できないようにしかできませんでしたが、何であの時、大声で”痴漢を止めろ”と言えなかったんだろう。と、その日1日とても落ち込んだ覚えがあります。

>私のとった行動は良かったのか迷っています。
質問者さまの勇気ある態度に尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。横浜駅~戸塚駅間で起きたことでした。被害者の女性が証言してくれるかどうか分からなかったので、駅員には通報出来ませんでした。本当は戸塚駅で痴漢を降ろして通報したかったです。

お礼日時:2010/03/21 15:42

再度失礼します。



言い忘れました。
股間も蹴り上げますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さん貴女のような方だと痴漢もいなくなるかも知れませんね~?

お礼日時:2010/03/23 05:54

#1で回答した者ですが、こんにちは。

関係ないんですが、痴漢というと、とかく世の中では「声を上げて撃退しよう」などと簡単に言います。しかし、そう簡単ではないところが痴漢行為の卑劣さなのです。

あれは何なのでしょう。おそらく目に見えない、人間の生理的なものに訴えてしまうのでしょうね。とにかく、痴漢に遭遇すると、被害者も目撃者も固まってしまうのです。体は硬直しますし、言葉は出ませんし、声を出そうとしても出てこなかったりします。

その普段の自分との落差を自己分析できずに、さらにいろいろと自分で理由をつけては悩んだり、ひいては落ち込んだりして、しまいには死にたくなります。だから痴漢行為は死刑に相当すると、個人的には思っているんです。

関係ないこといろいろ書いてごめんなさいね。でも、質問者さんのお気持ちはわかります。そしてそのお気持ちは、ごく普通の感情です。それだけ言いたくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痴漢に遭遇したのは初めてなのでいろいろ考えてしまいました。

お礼日時:2010/03/22 16:33

いや~女性は、



男性の手を血が出るほどつねりますしねw
長い爪で引っ掻いて、血だらけにしますしねw


私もやったことありますがw

よっぽど男性より強いですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう女性ばかりだと痴漢もいなくなるかも知れませんね~?

お礼日時:2010/03/22 14:42

>被害者の女性が証言してくれるかどうか分からなかったので、駅員には通報出来ませんでした。



そうですね、横浜周辺はまた伝統的な地域なのでそんなにオープンな人たちでは無いですね。
でも仮に女性が証言しなかったとしても多くの人は見てるでしょ?同じ車両で何人もの女性が被害にあってるのだから。
あなたの勇気ある行動に賛同して声を出してくれる人もいると思います。

さもないと毎朝、その痴漢者の思うがままです。
なので、次回は次の駅で駅員に差し出しましょう。
そうすることで少しずつ女性の痴漢被害者が減ると思われます。

痴漢被害の多い埼京線に?がる山手線では痴漢は減少してると思われます。
出入りが激しいのもありますが、理由は多くの勇気ある人たちがいるからです。

そんな形で痴漢実行者を減らしましょう。
周りの人たちもみんなで勇気を出して痴漢を追い出しましょう。

頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めて遭遇してしまったので、どうしたら良かったか悩んでいました。頑張って痴漢を撃退します。

お礼日時:2010/03/21 18:28

普通列車ですね。

別の鉄道会社では、車内の緊急連絡用のボタンを押していいと言われたことがありますが、敷居が高ければ、(1)「痴漢です! どなたか車掌に連絡してください!」と叫ぶ、(2)次の駅で車内から顔を突き出して「痴漢です! 助けてください! 駅員を呼んでください!」と叫ぶ、(3)降ろして駅員に引き渡す、などの選択肢があります。被害者の女性が駅員に証言してくれるかどうかは、その女性次第です。証言するのは勇気が要るものではありますし、早く忘れたい人もいると思います。ただ、これまでも多くの女性たちが、証言してくれる人も無しに、痴漢をつかまえて通報してきたわけですし……。正しいことをしていれば、誰かがどこかで見ていてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、男なので女性の気持ちはわかりません。でも今回は嫌がっている女性を黙ってみて居られなかったので、行動してしまいました。私のとった行動は良かったのか迷っています。

お礼日時:2010/03/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!