プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、四十代の女性です。
ショッピングなどで出かけた時に、韓国の家庭料理を食べに行きたいと時々思うのですが、五年前頃から着物が好きになり「お出かけ」の時には着物で出かけたくなり着物にします。
なので、アリス(武道館ではありませんが)のコンサートも着物で行きイェーイ♪とやってました。
韓国料理って、炭火とかでの焼くにおいもすごいのですよね。
やはり着物で行くのはダメ? 辞めておいた方が良いですか?
唐辛子や山葵、スパイスなどの辛いのは苦手です。

A 回答 (3件)

私はウールや木綿、ポリなどの洗える素材のもので行きます。


においはある程度風を通せば消えるのでいいと思うのですが、焼肉は油ハネが気になるので。
コンロ廻りを見ればわかりますが、かなり細かい油の粒子が宙に舞っているはずです。
これが服についているかと思うと・・・。
小物類もポリか、汚れても惜しくないものを使っています。
    • good
    • 0

洗える着物はいかがですか?

    • good
    • 0

料理内容にもよりますが


着物に付いた汁とか匂いはファブリズって訳にはいきません。
ユニクロのフリースならまだしも和服はどうやら、答えに戸惑います。
確かに和服は日本の民族衣装の様な物なのでどうしてもと言うのであれば
付け下げ程度の和服であれば手入れも簡単だと思いますよ。
更に普段着でも着られる小紋和装なんかでも
マナー違反にはならないでしょう。特にダメ!と言うことは無いです。

しかし粋な方ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!