プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、肩下7センチ程度のロングヘアです。
毛先を巻いている髪型です。
今はショートボブが流行っていますよね。
美容院でも上戸彩さんのヘアスタイルにしたいという人が多いそうです。
私はヘアアレンジをするのが好きなのでだいたい肩下の長さがあるのですが、なんか流行遅れだよね・・・といわれてしまいました。

やはりショートボブみたいな髪型のがかわいいんでしょうか?
ヘアアレンジやロングスタイルは古いな~~って感じがしますか?

A 回答 (2件)

個人的にはしません。


ヘアアレンジなんてしている人を見るとすごいなー。手間かけてるなー。とか器用だなーって感心してしまいます。

たとえば同じ肩下7センチのロングヘアでも痛んでパサパサただ伸びましたという状態とあなたが毎日髪を巻いてセットしたりアレンジして髪型を変えているのとは全然印象が違います。
流行だからといって誰でも似合うわけでもないですし、みんながみんな同じ髪型をしていてはつまんないです。むしろ滑稽です。

流行に流されず自分に似合うものを知っていて自分のスタイルを持つのはかっこいいです。

お友達の言い方も悪気はないのかもしれませんが「流行おくれ」なんて言い方はないですよね。
ボブも流行ってるし似合いそうだからやってみたら?とか言われたらあなたの受け取り方も違ったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ロング全然古くないですよ



エクとかつけて量や長さだしたりしてみてもかわいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!