アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちも新たな4月ということで、3月中に髪型を変えようと思っています。
宇多田ヒカルさんが「Passion」のPVでしていたような髪型にしたいのですが、あの髪型は美容室では何と言って表現すればいいのでしょうか?
ウルフという程のハードな髪型ではないと思うのですが…。
ちなみに私自身は黒髪で、結構髪質は硬く、量も多いです。髪の長さは下ろすと腰の少し上まで来るくらいなので、長さは問題ないと思うのですが、私のような髪の量の多い人間でも出来る髪形でしょうか?

A 回答 (1件)

写真や画像を見せるのが一番だと思いますね。

ヤフーやグーグルの画像検索をしてみてください。

ちなみにウルフはえり足をのばす髪型なのでちょっと違うと思います。
多分「前下がりのボブ」ではないかと思います。
バックはかなり短く揃えて、前にくるにつれて長くなっていく髪型です。

髪の多い方はすいてもらえれば大丈夫ですし、その方がトップにボリュームがつけやすいのでいいと思いますよ。
ただ、くせ毛の場合、ストレートパーマを当てたほうがいいかもしれません。
顔周りの髪がストレートになっていないと、あの髪型に近づけないと思います。

美容師さんは色んな芸能人さんの髪型をチェックしているので、「今の宇多田さんの~」といえば分かってくれるはずですし、それに似た髪形の雑誌なんかも見せてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり写真を持っていったほうがいいんですね。
宇多田ヒカルさんは有名な方なので気が引けるといえば引けるのですが…(笑)

ちなみに私はストレートなので一応大丈夫だと思います。
ウルフやボブといった髪型がどういうものなのか、詳しくはよく理解していないので、やっぱり写真を持っていった方が失敗も無くすみそうですね。