アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもばかばかしい質問ですが、私は家の猫と遊ぶ時に、歌を歌ってしまいます。それも替え歌にしてしまいます。

よく歌うのは、犬のおまわりさんを歌います。
もう一つは、いなかっぺ大将でニャンコ先生が、歌っていた歌をよく歌います。
この歌を覚えている人はあまりいないと思いますが・・・。

他に猫が出てくる歌があったら教えてください。
犬でも可

くだらなくて、すみません。

A 回答 (9件)

こんにちは。


NHKのおかあさんといっしょで出てくる「まねきネコネコ」も猫だらけの歌です。
何しろ最初のフレーズだけで「♪招~き猫猫、猫猫猫ね・・・」とこれでもかー!というほど「ねこ」の単語が出てきます。
曲調もかわいいです。
どこか試聴できるところを・・と探したんですが、見つけられませんでした。ごめんなさいね。

この回答への補足

皆さん、くだらない質問に回答ありがとうございます。
皆さん全員にポイントあげたいところですが、
今回は、全く知らない歌で、明日からお母さんといっしょを見ればなんとか聞けそうな歌という事で決めました。

結構あるのですね、2曲しか歌っていませんでした。
皆さんから教えてもらった題名等は、絶対に、曲を探します。
忘れないようにプリントして貼っておきます。

補足日時:2003/06/16 19:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>どこか試聴できるところを
とんでもない!くだらない質問に答えていただいただけでもうれしいです。
「おかあさんといっしょ」をチェックして見ればいいことです。
単純な歌は覚えやすいです。

お礼日時:2003/06/16 19:31

この仔猫ね ここのこの猫仔猫がね 子供はここ猫なのね…♪という15年前にうちの子供がよく唄っていたポンキッキのかわいい歌があります。

題名は「ねこがいっぱい」です。 替え歌にはならないかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
替え歌でなくて良いのです。
ちょっと聞いたことがないのでどんなメロディーか今はわからないのが残念です。でも調べます。

お礼日時:2003/06/16 19:22

「こぶたぬき」はどうでしょうか。


可愛い曲です。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもかわいい歌ですね。
どこかで、聞いた記憶がありそうです。
覚えたいです。

お礼日時:2003/06/16 19:20

こんばんは。



『しろいこねこダンプティ』
ご存知でしょうか?妻は知らないと言います。

後は、『めだかの兄妹』あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『しろいこねこダンプティ』 私も知らないです。
知らないと知りたくなります。

お礼日時:2003/06/16 19:08

「山寺の和尚」「雪」はもう出てしまったようですね。



「猫じゃ猫じゃ」。かなり古い。元々は江戸時代の端唄で、お妾さんが間男を猫と誤魔化す様子を歌ったものが童謡に転化したものなので教育上よろしくはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家は大人ばかりの家庭です。
教育上は関係ないです。全くOKです。§^。^§

お礼日時:2003/06/16 19:06

NHKの「おかあさんといっしょ」に出てくる歌で,「ぞうさんのぼうし」という歌があります.子猫が大きな帽子の中に入って「にゃんにゃん

」鳴く,という歌です.とても可愛らしい歌ですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度、「おかあさんといっしょ」を見てみます。
かわいい歌のようですね。期待してます。

お礼日時:2003/06/16 19:04

「山寺の和尚さんが~♪」は猫に優しくない歌ですね(笑)。


「猫はコタツで丸くなる♪」季節はずれすぎ…。
「黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ♪」童謡…かな?
「お魚くわえたドラ猫~♪」…う~ん、ろくな歌が思いつかない…ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ろくな歌でなくてもよいのです。
猫が悪さして食べ物咥えて、叱ったあとに、「お魚くわえたドラ猫~♪を歌います。

お礼日時:2003/06/16 19:02

「ゆきやこんこん、あられやこんこん・・」ていう歌。

曲名忘れちゃいました。そのままでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今歌いました。確かに猫が出てきますね。

お礼日時:2003/06/16 18:59

ネコふんじゃった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有名な歌を忘れていました。
歌ったこと無かったです。
今度うっかり猫のしっぽを踏んだら歌います。

お礼日時:2003/06/16 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!