アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクションゲームが苦手でも、簡単な操作で遊べて、爽快感のあるゲームを探しています。

モンスターハンターポータブル2ndは、私には難しくて駄目だったのですが
ファンタシースターポータブル2の体験版や、戦国BASARAは楽しくプレイできました。

ファンタシースターポータブル2の購入も考えたのですが、
ストーリーモードで主人公が男性前提で進むのがどうしても違和感があり購入に踏み切れず、
もし他に似たような操作感のゲームがあったらと思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

わたしもあまりアクション系は得意でないです。

それこそモンハンは一週間でギブアップでした。
いまは、みんなのテニスポータブルで遊んでいます。テニスですから単純明快です。
体験版もありますよ。
ストーリーモードがあって、仲間を集めて旅をします。アイテムを集めると着せ替えもできますし、男女のキャラが20人くらいでてきて、いつでも切り替えて使えます。
    • 0
この回答へのお礼

nine999さん、ご回答ありがとうございます。
みんなのゴルフポータブル2は楽しく遊べたのですが
テニスはスピードが必要で難しいものかと勝手に思い込んで、試していませんでした。

さっそく体験版を遊んでみたのですが、思ったよりも難しくなく、
操作も簡単明快で良かったです。ありがとうございました。

無双シリーズがいでしょう。

どれでもいいですが、三国無双あたりから始めるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

diseaseさん、ありがとうございます。
無双シリーズ、調べてみたのですが、三国無双だけでも多くシリーズが出ているようですね。
1番簡単そうなものから始めてみたいと思います。
ありがとうございました。