アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを1.0から1.1へアップデートしようと
アップルのサイトからダウンロードしたのですが、
バージョンアップされません(1.0のまま)
j-iTunens 1.1.smiが「TheVolumeSettingsFolder」にあるのですが
ここはどこからたどりつけばいいのでしょうか?

OSは9.1です。

A 回答 (2件)

TheVolumeSettingsFolderは不可視フォルダー(見えないフォルダー)です

中には
DesktopPrinters DB OpenFolderListDF等が格納されています。
もしダウンロードしたファイルが
TheVolumeSettingsFolderに入ってしまったのなら
シャーロックのカスタム検索で不可視属性で検索すると出てきます。
ファイルバディ等を利用して可視化する方法もあります
    • 0

iTunes はフルバージョンのインストーラしかなかったように記憶しているのですが?

それはともかく,J-iTunes 1.1.smi はインストールディスクの Disk Copy によるイメージファイルです。

Disk Copy は,変なことはしていなければ,ユーティリティフォルダにインストールされていますから,そのまま J-iTunes 1.1.smi をダブルクリックして下さい。

これまでDisk Copy を起動したことがない場合は,使用許諾に関するメッセージが表示された後,インストールディスクがマウントされます。

後は,その中のインストーラを起動してやるだけです。
    • 0