アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルではモンクタイプという言葉をみかけることが多々あり、調べてはみたのですがブロントさんという人の名言というふうにしかでてこないので質問します。

ここでいうモンクタイプとはどのような人や性格をあらわすのでしょうか?

A 回答 (2件)

「オレ、リアルで拳法してるから喧嘩つえーから!」


っていってる人のこと。ホントかどうかは問わないです。
もしくは、ホントにリアル拳法してる人のこと。
前者は内弁慶(MMO内の口だけさん)に対する蔑称と使われることが多いです。
後者はめったにいない。

ブロントさんが有名なのは、この人が大々的に言い始めた(と思われる)からですね。
FF11では、モンクは武闘家的な位置づけなのでこんな言い方になってます。
#1さんのように本来は修道者とかなんですけどね~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お二人とも丁寧にご回答くださりありがとうございました

お礼日時:2010/03/24 14:03

そのまま「修道士のような」という意味ではないでしょうか?


Googleで検索すると靴の形状としてたくさんヒットしますけど。

ブロント何某は無視してよろしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!