アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行をずっと検討しています。
調べているうちに離島にとても心惹かれてきました。
離島でおすすめの宿泊先はどんなところがありますか?
行くのは7月22日からの3泊4日です。
どの島にするかは決めていません。
ただ、きれいな海で海遊びがしたいです。
本島以外のところに宿泊されたことがある方、
教えてください!

A 回答 (5件)

まず、リゾート地に行きたいのか、それとも民宿のようなところがよいのか?



リゾートホテルならば、下の方が書かれているような宮古島や小浜島、石垣島のリゾートホテルでしょう。

ツアーなどでは、石垣から離島(竹富・西表等)へ日帰りで行っているようですが、島の民宿なんていうのはいかがですか?好みがあると思います。つまり、バス・トイレ共同、プライバシーが保ちにくい、和室であるとか。ただ、他の旅行者とのふれあいとか、民宿のオーナーやおかみとの会話とか楽しんで、のんびりした島での滞在をしたいのならばおすすめします。

竹富なんて、小さな島でほんの2時間程度で1周出来てしまいますが、ゆっくり滞在するのもよろしいかと。まるで、時間が止まったような感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹富島いいですねー。
なんか求めてた沖縄って感じです。
帰りたくなくなるかも。

もしまた離島へ旅行できる機会があれば
絶対に行ってみたい島です。

お礼日時:2003/06/19 12:51

去年、宮古島 東急リゾートに行って来ました。

すっごい海はきれいでしたよ。まさしく、エメラルドグリーン!!
のんびりするなら宮古島、観光とかも考えているのなら石垣島 がお勧めですね!
石垣の ヴィラ ハピナ ハナ(だったけ?)は、かなり評価高いみたいっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮古島東急は評判かなりいいみたいですね。
なんかかなりそそられました。
今度行く機会があれば絶対候補にあがりそうです。
今回はいろんな都合で、本島に宿泊することになってしまいました。

エメラルドグリーン、またの機会に体験します。

お礼日時:2003/06/19 12:53

私のお勧めは、小浜島の「はいむるぶし」です。



石垣島から船ですぐですし、下記のURLにあるように島の3分の1の敷地でプライベートビーチです。
部屋はコテージになっていて、高い建物がなく部屋からの眺めも良いです。
石垣、竹富、西表各島の観光やシュノーケリング、体験ダイビングもオプションで出来ます。

私は15年前に行ったのが最後ですが、5年間毎年行っていました。

参考URL:http://www.haimurubushi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!あちこちでも調べました!
かなりいいかんじですねー。
ちゅらさんでロケ地だったとか・・。
ちゅらさんは見たことないのですが
かなり行きたくなりました。
コテージって憧れです。

お礼日時:2003/06/19 12:56

「オーシャンハウスinさしば」のURLは以下のとおりです。



宿泊予約(申し込みのみ。結構空いているので返信を待たずともまず100%確定とみなしていいと思いますが..)

飛行機訓練の日程

etcがあります。

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~safco/
    • good
    • 0

>離島でおすすめの宿泊先はどんなところがありますか?



一風変わったところだと、下地島の「オーシャンハウスinさしば」も面白いです。
下地島空港関係者の居住施設を一部宿泊施設にした所です。

宮古島の平良港から高速船で伊良部島に渡ると、港まで車で迎えに来てくれます(平良出発前に電話)。伊良部島を横断し、短い海峡を渡った先が下地島です。

下地島空港までは徒歩20分、滑走路北端(珊瑚礁の上を最終アプローチする飛行機の写真は有名)までは歩いて1時間くらい,,,ですが、夏は暑いのでやめたほうが賢明です(滑走路付近は日をさえぎるものが全くありません)。タクシーで行っても片道\1000程度、島を一周する観光コースが\5000とのこと。
島の西側の通り池まで足を伸ばすのもいいと思います。

ちなみに7/22~7/24には、JALのB777とフェアリンクのCRJ-100が離着陸訓練に来ているようです。搭乗できませんけど(笑)。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の訓練ですか。
なんかすごいものが見れそうですね。
でも今回は夏真っ盛りなときに行くので
またの機会にしてみようかな・・。

お礼日時:2003/06/19 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!