プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で購入したWiiとソフトが日本で使用可能かご存知な方いらっしゃいますか?
現在海外(オーストラリア)に住んでおり、近いうちに帰国をするのですが、こちらで購入したWiiが日本で使えるならば持ち帰りたいと思っています。電圧は変圧器で対応するとして、Wii本体とTVを繋ぐケーブルは付属のものを使えばいいものか不明です。どなたかご存知でしたら教えてください。ちなみにWiiを使ってネットへの接続はせず、ソフトでゲームのみできればいいと思っています。また、リモートコントローラーはこちらのものが日本で使えることは確認済みです。

A 回答 (2件)

>海外で購入したWiiとソフトが日本で使用可能かご存知な方いらっしゃいますか?


使用可能です。ただし以下を参照
テレビ
 ・日本のテレビを購入する時は、コンポーネントかD端子の
  ある物を買って下さい。
  そちらで購入したWiiは、PAL方式なのでコンボジットや
  S端子で接続したら放送方式が違う為、映りません。
>Wii本体とTVを繋ぐケーブルは付属のものを使えばいいものか不明です
  付属の物ではダメで・・
 ・Wii専用コンポーネントAVケーブル[RVL-011]
 ・Wii専用D端子AVケーブル[RVL-012]
 テレビに合わせてどちらかを購入し接続して下さい。(海外物でもOK)
 PAL方式に関係なく画面出力されます。
Wii電源アダプターは
 ・海外のACアダプターを使用する場合は変圧器が必要です。
  http://kaigaidenki.jp/cont02/goods/0205f-001.htm
 ・日本版のACアダプターを購入して取替えて使用しても動作します。
Wiiソフト
 ・日本のソフトは、このWiiでは、たとえマリオでもリージョンフリー
  でないので動作しないと思って下さい。
その他
 ・Wii専用 VGAケーブル VD-W2 VD-W2 などもあります。
  http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83 …
お好きな物で接続して下さい。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。先に回答を頂いた方の答えであきらめていましたが、使用できる方法があるのですね!教えていただいて助かりました。
それにしても、日本の電圧やビデオ方式などが海外の規定と違うのが不満に思ってしまう今日この頃です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 18:54

オーストラリアってビデオ方式はPALですよね


機械もソフトもPAL方式なら日本のテレビに繋いでも使えないとおもうよ
日本はNTSCです。

Wii本体とTVを繋ぐケーブルは関係ないですね
本体が出す信号の問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な答えをありがとうございました。おっしゃると通り、オーストラリアのものはPAL方式です。
Wii本体はあきらめて、ソフトとリモートを持ち帰るのみにしておきます。

お礼日時:2010/03/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!