アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなところを巡ればいいのでしょう?
初めての場所ですから、何も知りません。できればプラン(○○(何か名所・場所など)→)という風に書いてくだされば幸いです。
お願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

こんにちは



確かに横浜駅は巨大なターミナルで、ヨコハマの中心のような感じがしますが
横浜駅の周辺にはデパートや家電量販店などしかないですよ。
ぶっちゃけ新宿や渋谷と変わりません。
プランなど立てるまでもありません。ショッピングくらいしかないでしょう。

女子高生同士なのでショッピングが目的であれば構いませんが、
だったら渋谷や原宿に行った方がよっぽど充実してます。

わざわざ見に行くところは皆無だと思いますが・・・。

そもそも横浜市役所や神奈川県庁、横浜スタジアムがあるのは関内ですし、
ランドマークタワーや大観覧車は桜木町(みなとみらい)、中華街や山下公園は元町や石川町・・・。

横浜駅周辺は駅とデパートとビルしかありません。
    • good
    • 0

好みや予算にもよるだろうから、自力でプラン立てる方が早い。


とりあえず本屋でガイドブックでも立ち読みしてくれば?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C% …

個人的にはよそからわざわざ行く必要はない場所だと思うけど。
    • good
    • 0

>近いうちに高校生女同士で横浜駅で待ち合わせして会う予定ですが・・・


>どんなところを巡ればいいのでしょう?
>いえいえ、横浜駅だけなのです。
横浜駅(または隣接する建物まで含めて)だけで、名所や場所などですか??
駅の中(改札の内側)だけだと、JR横浜駅は駅の規模の割にはエキナカなどは充実しているとは言えず、わざわざ出かけて行ってまで見るような所とは思えません。
改札の外になりますが、隣接する商業施設としては東口方面のルミネや西口方面のCIAL・相鉄ジョイナス・高島屋などが隣接してあり、外にはモアーズやヨドバシカメラなどもあります。
さらに地下街として西口にはザ・ダイヤモンド、東口にはポルタがありポルタの先にはそごうやマルイシティなどがあります。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …
http://www.yokohama-east.net/
http://www.yokohamaporta.jp/
http://www.thediamond.gr.jp/
横浜駅はJR各線以外に京浜急行・相模鉄道・東急東横線/みなとみらい線・横浜市営地下鉄などが乗り入れていて、各線の改札口が離れている場所もあります。
何線を利用して横浜駅に行くのかわかりませんが、ただ単に"改札を出た所"位の感覚で約束すると迷子になるかもしれません。
待ち合わせをするなら、"JRのビュウプラザの前"みたいに迷っても駅員さんに聞けば場所が確実にわかりそうな所を選ん打法がいいでしょう。
    • good
    • 1

横浜と言ってメインの場所は横浜駅付近じゃないんですよ。


横浜駅にもデパートとかショッピングモールはありますが。
遊びに行くなら、みなとみらい(桜木町)とか、元町、中華街のほうです。
高校生ならまずみなとみらいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、横浜駅だけなのです。

お礼日時:2010/03/27 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!