プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上で写真を友達と共有して、閲覧するフォトアルバムサービスを探しています。
下記の条件に該当するサービスを紹介してください。

1)利用は無料であること
2)複数の写真をアルバムという形でグルーピングできること
3)アルバム単位でパスワードを設定できること(パスワードを知っている人のみアルバム内の写真を閲覧することができること)
4)サービスにアカウント登録していない人でも写真を閲覧することができること(そのサービスにアカウント登録している人に限定公開、は不可)
5)写真にタイトル、コメントをつけて公開することができること
6)PCと携帯電話から写真を閲覧することができること

例えば、「はてなフォトライフ」は5)以外は満たしているのですが、写真にコメントをつけることが出来ません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30daysAlibumは、どうですか?


http://30d.jp/

1)~6)まで満足していると思います。
一人がユーザー登録すれば、そのユーザーからアルバム単位にURL(アドレス)と合言葉を送れば、それでログインでき、各人が写真も見れますし、写真の追加もできます。


ただ、無料の場合は、期間が90日まで、アルバムは、3個まで限定されるようです。
    • good
    • 0

そのような仕様でしたら、Yahoo!でもGoogleでも提供されてますね。


私はWindows Liveで同様のことをしていますけど。
    • good
    • 2

ヤフーフォトでもグーグルの写真閲覧でも十分ではないでしょうか。


もちろん、閲覧する方のメールアドレスを知らないと
友達として閲覧できるよう許諾できませんが。
閲覧者はしなくてもいいので、写真アルバムのオーナーが
メールを送信する手間だけかかります。

それからあとは、
以下、ですね。
http://photohito.com/
http://www.quanp.com/
ぐらいです。ご検討ください。
    • good
    • 0

写真共有サイト「フォト蔵」


http://photozou.jp/
1)2)4)5)に対してはデフォルト状態がそのまま対応しています。
3)については
フォト蔵ヘルプ - 写真・動画を友達だけに見せたい
http://photozou.jp/help/index.php?%E5%86%99%E7%9 …
「選んだ友達に公開する」という設定がお望みに近いと思います。
6)は
http://photozou.jp/guide/mobile/
が該当すると思います。ただ、携帯からの操作はしたことがないので、画像にコメントを自由に入れられるかどうかは未検証です。

この回答への補足

早々の回答ありがとうござします。
フォト蔵は、3)のパスワード設定以外は、条件を満たしているようですね。
できましたら、3)のパスワード設定も出来るサービスがあれば、と思っています。

また、5)のコメントは、写真をアップロードする際に、説明文を記述できればよい、という要望でした。
(フォト蔵では条件を満たしていますね)

補足日時:2010/03/28 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!