アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットモンスターHGSSのスイクンイベントについて質問です。

ストーリーを進めている途中、どこかで出会い損なったみたいで、スイクンとの戦闘にたどり着けなくなってしまいました。

・やけたとう
・タンバシティ
・42番道路
・クチバシティ
・14番道路
・25番道路

上記の順番で現れることは知っているのですが、
どこまでクリアしたのか忘れてしまいました。
とりあえず1箇所ずつあたってみたのですが、
どこにも現れず・・・。

それぞれの街や道路の、具体的にどのあたりを調べればいいのでしょうか。
どこか奥まった場所や難しいところだったりしますか?

本編のストーリーはカントーのグリーン戦闘直前で止めてあります。

A 回答 (1件)

スイクンが現われる場所は



・タンバシティ=町のいちばん北。ジムをまっすぐ北に進んだところ。
・クチバシティ=船から降りて道なりに行くとすぐ、東側の海に。町全体で見ると南東です。

・42番道路=すみません、正直忘れました。スリバチやまには入らずに、なみのりでエンジュ→チョウジに入った方がよかったような。
・14番道路=風車がたくさんくるくるしているところの東側の海です。

・25番道路=カスミとあった辺り。北。

こんな感じでした。
ちなみにミナキが、
クチバでは「スイクンは水のある場所に現われる」、
14番道路では「スイクンは北のほうの水辺で高台になったところを目指している」と教えてくれます。
記憶にないでしょうか。

25番道路で戦えるのは、ハナダのジムバッジ獲得後です。


あと、もしかしてもう25番道路で倒しちゃったりしてませんか??
もしそうだったら、殿堂入りすれば何度でもやけたとうに現れます。


以上。
お役に立てばいいですが‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう一度よく調べてみたところ、
ご説明いただいたタンバの北で見つかりました。
中盤ぐらいまで進んだつもりでいたので、
クチバや14番道路を何度も調べてばかりいて、
見つからないわけでした^^;

教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています