プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の抜け道を迷惑がられるのはなぜでしょうか?

A 回答 (6件)

それは 抜け道を利用する方は運転が上手い方が多いので下手な人が入ってこられるとイライラします。

でも 最初 運転が下手な時に入った時に
後ろの方から 早く行け とか もっとテキパキと運転しろと
言われたことがありましたが 運転が上手くなった時には逆に自分も
同じ気持ちになりましたね
    • good
    • 0

見知らぬ車に通り道にして行ったり来たりされるのが気分悪いし、不審でキモいからではないでしょうか…、

    • good
    • 0

抜け道になると車の騒音


抜け道だと狭い道だが、速度を落とさないで、走り去る。
狭い道とかで行き違いができない。
子供の通学路になっていることがある

一時停止のところを停止しないとかもよくあるw
    • good
    • 3

大抵の場合、車同士のすれ違いが出来ないほどの道幅で、通学路であり、歩行者も利用する道路が多いからです。

    • good
    • 2

抜け道はたいてい狭い。


周囲に住宅が多く、老人子供が歩いている。
抜け道使う車は、本道より早くなければ意味がないとスピードを出すので危険。
うるさい。
    • good
    • 2

家の直ぐ側の道路も抜け道として使われる事が多いですが、その人達のマナーの無さ。


住宅地ですので30km/hと言う標識も有るのに結構飛ばしていく。
しかも、交差点で曲がるに右見て左を見ないとか、左見て右を見ないとかと言うのも多いし、
停止線で止まらずに侵入してくる者まで居る。
更には道路もそんなに広くない事も有り中央線も引かれていないので真ん中を走る。
対向車として怖い。
とにかくマナーが無い。
そう言う奴らが何処でも見られると思いますね。
ですので住民として迷惑です。
たまにパトカーに止められている車が居ますが、「ザマー見ろ!」と思いますね。(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A