プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずの抜歯を考えています近所の歯医者行ったら、通常は上方向に生えてるらしいですが、隣の歯に水平に生えているとの事でした

関東住みで、こういうケースは、大学病院なとがいいと聞き、東京医科歯科大学付属病院や、親知らず専門外来のある歯医者で検討しているのですが、どこの病院が良いのでしょうか?

関東にきたばかりなので、病院の情報などまったく分からなくて、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

最近は紹介状が無ければ受け付けない病院や、受け付けても特療といって1050円を徴収する病院(歯科大付属や病院の口腔外科)が増えています。

(1)診察してもらった歯医者で紹介状を書いてもらう
(2)コチラで近くの歯医者にかかって紹介状を書いてもらう。
(3)通える病院を見つけてから、近くの歯医者で紹介状を書いてもらう。
のいずれかがいいと思います。

大学ごとの腕の差というのはありません。まして旧国立だから上手いというわけでも有りません。私の近くでは私立出身の先生の方が旧国立出身の先生より上手です。

少なくとも南関東であれば歯医者は捨てるほどあります。ですから率直に紹介状を出してもらえるかを聞いていいです。電話問い合わせでもいいでしょう。
嫌な顔をしたり、無理やり自分の所で抜くというのであれば、辞退すればイイだけです。
選択権は患者さん側にありますから。
    • 0

「通常は上方向に生えてるらしい」のは親知らず以外の普通の歯のことです。

親知らずはとんでもない年になって横向きに出てきたりするからやっかいなのです。

しかし今時の歯医者て親知らず抜けませんか。昔と違ってX線写真も簡単に撮れ抜歯道具も進歩しているのに、周辺の医者の紹介もしないなんて藪医者ですね。

別の歯医者に行けば多分解決すると思いますよ。私の家族(60才)も先月近くの歯医者で抜歯しました。人口5万の田舎の市です。(5年前までは町でした)
    • 0

とりあえず近所の歯医者さんにかかって、

そこで抜歯をしてくれる口腔外科のある病院などを紹介してもらえると思います。
    • 0