dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふくらはぎ痩せについて。
私はふくらはぎが他の人に比べて太いです。
身長:155cm
体重:47.2kgです。
自分では、脂肪もありますが、筋肉質だと思います。
こういう場合のふくらはぎ痩せって
ありますか?

A 回答 (3件)

お気持ちよくわかります。

ふくらはぎ痩せには、ある程度の筋肉も必要です。

立った状態で、
爪先立ちを5秒間→リラックス
を5セットから10セット
やって見て下さい。

無理なく頑張って下さい(^-^)
    • 0

継続的に運動をする事です、脚部を使った運動をされて下さい。

脂肪(食事の見直しと有酸素系の運動)や浮腫み(有酸素系の運動で血流を良くする事)等、どちらも身体を動かす事です。
    • 0

女性でしょうか。

もしそうなら「脂肪もありますが、筋肉質だと思います」とい言うのが決定的な判断の誤りです。たぶん間違いなく皮下脂肪か、もしくはむくみです。
 毎日よほど激しい足の運動(たとえばスピードスケーターのような)をしていない限り、仮に以前たくさん筋肉があったとしても、ふつうの生活をしている限り筋肉はどんどんやせ衰え、日常生活に必要なとこころまで自然と減っていきます。ふつうの生活をしている限り、そこの筋肉量はファッションモデルと変わらないと思いますよ。何も特別なことをせずして余計な筋肉が付いているという不合理・不自然なことは絶対にありません。

ふくらはぎを細くしようと思えば、それが皮下脂肪の場合とむくみの場合とで対策はまったく異なります。
    • 0