プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。17才の男子です。僕はもうすぐ2才になる娘がいます。仕事は朝の8時から夕方の5時まで鉄工所で働いています。それから9時まで夜間の学校に通っています。帰ってから子供を風呂に入れて一緒に遊んで寝るというような生活をしています。そこで質問したいのですが今日、奥さんと娘に夏までには筋肉つけてほしいと言われました。なので風呂から出たあと奥さんが子供を寝させている1時間の間に筋トレをしましたが何をしたらいいのかよくわからずとりあえず近くの公園で懸垂をしました。しかしこれでいいのでしょうか?奥さんの要望では胸と腹筋をつけて欲しいと言われたのですが。ちなみに僕は腕の筋肉と体力には自信があり、身長は165で体重は52キロです。今後プロテインも買う予定です。体力には自信があるのできつくてもいいので筋トレに詳しい人や経験者の方、具体的な筋トレの計画みたいなのを考えていただけませんでしょうか?例えば1日腹筋を何回、腕立て伏せを何回、懸垂を何回のようなかんじてお願いします。

A 回答 (2件)

具体的な筋トレ種目は本買って研究してみてください。

筋肉を肥大させるためには大体6~7回から12回くらいで力尽きる程度の負荷で実施することです。腕立ても普通にやると何十回もできると思いますから一回一回思いっきり手でジャンプさせてやると相当効きます。毎日できるなら毎日でもいいし、回数が落ちてきたら休養を取る。そんな方法で休養日は割り出してください。懸垂は両手を肩幅ではなく広めにするとより広背筋に効きます。体を逆三角形に見せる筋肉です。
また、食事は体重1キロにつきタンパク質2グラムをとるように気をつけてください。どの食品にどのくらいのタンパク質が含まれているかはカロリーブックなどを買って自分で知っておくことが大事です。
またプロテインパウダーは食事で補えないタンパク質を取るために有効です。ホルモン異常とかオッパイ膨らんだりとか心臓に悪いとかいうのは「アナボリックステロイド」等の筋肉増強剤のことでプロテインとは何の関係もないのでご心配なく。ちゃんとした、メーカーのを買えば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぅございます。毎日やってみます。オススメのプロテインとかありますか?

プロテインはやめたほうがいいよ。

プロテインが危険なのではなくてその系統のものは若いうちからはじめると男性ホルモンの狂いが出たり、
(おっぱいが膨らんでくる)心臓の疾患などが後々出るらしい、
ハリウッドスターのシュワちゃんもそうだよね、心臓の手術したし。
    • 0