アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人がたくさん集まるので海老フライを揚げる予定です。
バナメイ海老が安く売っているのでこの海老で海老フライを揚げたいのですが、同じ大きさのブラックタイガーと比較して、海老フライにする場合は味が劣ってしまいますか?それとも同じ大きさならほとんど差はないですか?
前回はブラックタイガーの海老フライが好評だったので、味が落ちたと思われるのは嫌なので、教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


バナメイエビは塩ゆでが一番良いと思いますよ。
火が通った時の食感が少し弾力が有りますよね。
フライなら無難にブラックタイガーが良いと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり揚げものはブラックタイガーですか。

お礼日時:2010/03/29 12:50

 バナメイのほうが生育期間がかなり早いですので、業界ではやっぱりブラックの方が上と見られることが多いですね。

特に歯ごたえと旨みの点で差がある(私はそんなに感じませんが)みたいです。
 ただ冷凍エビで味に差が出るのは、品種よりも凍結方法じゃないかと思います。できれば産地でIQF(急速バラ凍結)したものがいいですね。トレイにきれいに並んでるやつは、現地でブロック凍結したものを、国内で一旦解凍して再凍結するのも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知識が増えました。

お礼日時:2010/04/16 07:18

バナメイエビはクルマエビの一種で、味はブラックタイガー(牛エビ)より美味しいとも言われています。


ただ、ブラックタイガーよりやや小さいため、フライにすると衣に負けてしまう感があります。
それを工夫できれば、フライでも美味しく食べられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに細長い感じがします。同じグラム数でも長細い印象。だから衣に負けてしまうわけですね。

お礼日時:2010/03/29 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!