プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米へんの右に花をくっつけた文字は,
なんと呼ぶのでしょうか?

米花

A 回答 (4件)

『こうじ』と読みますよ。

    • good
    • 3

もう回答が出揃っていますね。

「こうじ」。二番さんの回答に対応して余談??
田舎では「糀やさん」「こうじやさん」お味噌を付いてもらう(大豆からお味噌に仕上げてもらう)お店。・・・自家製お味噌販売をしているお店。よくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明有り難う御座いました!

お礼日時:2006/01/16 23:34

「こうじ」です。

    • good
    • 0

糀:コウジと読みます。


麹と同じ
米・麦・大豆などを蒸してねかして、これに麹かびを加えて繁殖させたもの。酒・味噌・醤油などの醸造に用いるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います.

糀と麹の二種類有るのが不思議ですね!

お礼日時:2006/01/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!