アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナメイエビは不味いですか?このエビで海老チリを作ろうと思うのですが、ネットで検索すると不味いというワードが結構出ます。

A 回答 (3件)

バナメイエビは美味しいと思います。


買うときはむきエビでは無く殻付きをお勧めします。
殻付きから殻と背ワタを取れば美味しいエビチリができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。殻付きだと背わたとか処理すれば美味しく食べられるのですね

お礼日時:2021/01/05 00:20

そうですね、バナメエビは、あまり美味しくはないです。

家族には、不評ですが、エビチリは、味が、濃いので、値段的には、手軽なので、私は、エビチリの時は、バナメエビを使っています。
家族からは、何も言われていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。エビは結構高いですが、バナメイエビは安価でいいなと思ったんですが、無味なんですね。海老チリなら味が濃いからいいでしょうか

お礼日時:2021/01/05 00:23

ああいうのを大味っていうのだろうか、、ほぼ味ないみたいな。


ただ、濃い味をつけるには逆にいいかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。バナメイエビは食べた事がないので、味はあまりしないのですね、エビ特有の甘さとか無いなら海老チリみたいに濃い味付けには大丈夫ですね

お礼日時:2021/01/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!