プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneの購入を考えています。
しかし、今年7月に渡米し、暫く日本に戻らないため、3ヶ月だけの短期限定契約ができたらと思うのですが、そんな契約方法ってあるのでしょうか?
渡米後は、このiphoneを以ってあちらで携帯契約をしたいのですが、それも可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たった今、iphoneを契約してきました

私も半年後に渡米するので、短期限定契約です

ホワイトプランは2年契約なので
ブループランの一番安いSSプラン(3570円)にしました
+パケットフル(1.029円~5.985円)+S!ベーシック(315円)です
あとは新規契約料金(2,835円)が別途かかります

私は友達にもらった中古のiphone3を持ち込みました
SIMは別途にヤフーオークションで買って自分で用意しなければいけませんでした

もし、アメリカで使いたいのなら
秋葉原で香港製のSIMフリーのiphone4を買って
ソフトバンクに持ち込めばいいと思います

そしてSIMフリーのiphoneをアメリカのATTに持っていけばいいと思います

聞いたところによるとATTのプリペイドのGoPhoneのSIMがiphoneで使えるとか
そしたら、iphoneを実質的にプリペイドで使えるということですよね
    • 0

他の方が書いている通りAppleストアで買ってもソフトバンク契約です。

契約無しで購入する事は出来ません。(中古の白ロム購入なら可能ですが)

SIMロック解除もできません。
(改造とかここで書けない話になります)
    • 0

>SIMロックについて、アップルストアでiphoneを購入し、それを持ってソフトバンクで契約することはできますか?

Appleで買っても、Softbankで買っても変わりません。
(AppleStoreでかっても、その場でSoftbank契約になります)
てか、香港以外世界中どこで買ってもSIMロック掛かってるのがiPhoneです。
    • 0
この回答へのお礼

あら、なかなか手ごわいんですね、iphone*(^^
てか、かなり無知で大変申し訳ございません。。。
とってもとってもタメになりました!
本当にありがとうございました♪

長期契約しない買い方は可能ですが本体価格、月額共に高くなります。

また店によっては断られるでしょう。

多分、3カ月なら長期契約して違約金(約1万)払って解約した方がいいでしょう。
(本体分割で買った場合は残金の清算も必要。一括購入をお勧めします)

あとSIMロック掛ってますのでソフトバンクで買ったiPhoneはソフトバンク専用です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
解約金払った方が安いくらいとは!驚きました。かなりリッチな契約になりそうな匂いがしてきました。。。
SIMロックについて、アップルストアでiphoneを購入し、それを持ってソフトバンクで契約することはできますか?
また、3ヶ月でSIMロック解除をすることはできますか?
色々申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。