アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那(ブラジル人)が日本政府(文部科学省)奨学金留学生の制度を利用して、日本でマーケティングの勉強をしようとしています。

昨年の試験では、最初の筆記は受かり次の面接で落ちてしまいました。
今年も受ける予定です。

ですが、文部科学省奨学金留学生を受け入れていて、マーケティングある大学を探さないといけないんですが、私にはさっぱりわかりません。
少しインターネットで調べたところ、一橋、東京工業大、あたりがマーケティングで有名なのかな?と感じましたが、まだ他にあるのでしょうか?
あとは留学生の受け入れで有名な大学がありましたら、どなたか教えていただきたいのですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>文部科学省奨学金留学生を受け入れていて、マーケティングある大学を探さないといけないんですが、私にはさっぱりわかりません。



要するに、外国人留学生特別入試制度を設けていて、外国籍の留学生を受けいている大学ですよね?
いまや日本のほとんどの4年制大学は外国人留学生受け入れ制度があると思います。
そして、総合大学であれば、ほとんどの場合「経営学部」もしくは「商学部」を設置してあると思いますよ?

以下のサイトに留学生を受け入れている大学の一覧がありますので、ご参考まで。
(英語バージョンでも見ることができます)
http://www.jasso.go.jp/study_j/schinfo.html

上記サイトの親サイトは、日本留学には必見ですよ。
http://www.jasso.go.jp/study_j/sgtj.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速サイトみました、とてもためになりそうなので、じっくり見たいとおもいます。

お礼日時:2010/03/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!