電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯メールがPCのように自由化する可能性

プロバイダメールのようにドコモやauなどのキャリアメールはあっていいとおもいますが
独自ドメインが普通に使えるようになったりする可能性ってあるのでしょうか
まぁ現在でも機能としてはPopメールを設定できる機種はありますが、あくまでPCメールも受信できるって程度で二次的なものですよね

機能的な面はともかくとしても周りがそれを拒否してる感じですよね…
サイト側が認証用にキャリアメールしか使えないとか

ナンバーポータビリティも今では当たり前になってますしメールポータビリティの話などはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

時代がクラウドコンピューティングに向かっているので、

プロバイダメール自体が衰退して、ウェブメールに移行しています。
端末ごとに保存するのではなく、サーバーに接続してどの端末からでも読めるようにする時代。

携帯に保存しておくことが、盗難できるので一番セキュリティが甘いのですから。
各社の春モデルで話題になっているGoogleのOS搭載機、android携帯は全部、Gmailがメインメールソフトで、googleにアクセスしてメールを読みますので、パソコンからも読むことができます。
    • 0