プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7週で、心拍確認、母子手帳も貰い、悪阻も軽めで、友達にも報告し、順調だった人から、急にメールなくなったらどう思いますか?

いつもメールしたら割とすぐメール来てただけに心配です。

A 回答 (6件)

心配ですが、メールがないということは何かあるかもしれないと思うのは当然のことでそのままメールが来るまで待っています。



心配ですが、言いたくないこと言えないことは誰にでもあるでしょうし、その時期を待ちます。
何もなければそれでよし。
メールは一方的であり、必ずしも返信しなければならないことはなく、
一方的ということは、相手の状況関係なく送れるものですから
相手の返事を待つだけです。
こちらが心配しようがしまいが、相手に何かあったとしてもその事実は変わらないわけですから。そっとしておきます。
御友達の関係にもよりますね、何でも話すどんなことでも話すようならば 大丈夫?くらい聞くかもしれませんが。それでも返事がないとやはり返事したくない理由があるのかと空気をとりあえず読んでそっとしておくかも???

突然つわりがきつくなったかもしれないし。
勝手に想像してしまうのも失礼だから、とにかくそっとしておきます^^
    • good
    • 0

こんばんは


どのくらい連絡が取れないのでしょうか?

私は今ちょうど7週目の妊婦でその方のような状況でしたが
7週目に入ってから、悪阻が顕著にでてきてコントロールが難しくなってきました。
悪阻自体に慣れないので自分のことで手いっぱいになってしまいます。
小さい文字なども見ると辛いことがあります。
また、とにかく眠いので一日中眠っています。
ちょっとした冬眠のような感じです。
その方もまだまだいろいろな人に報告したばかりで他の方への対応もあり、
悪阻の最中のメールの返信もままならないのかもしれません。

stitch3さんのように、優しく心配してくれる人がいて幸せ妊婦さんですね。
悪い方に考えると悲しいモードに入ってしまうので
連絡が来るまであまり気にせずにお返事を待ってみてはいかがでしょうか?
その方のタイミングできっとメールが来ると思います。
    • good
    • 1

何とも思いません。



忙しいのかな~とか、
つわりがひどくなって来たのかな~くらいです。

私もつわりは軽い方でしたが
8週くらいからは軽い中でもしんどい日も多くなりました。
    • good
    • 0

先月出産を終えた者です。


妊娠7週ですと、その後悪阻がどんどんひどくなってくる場合もあります。
また、他の方が仰っているように、まだまだ赤ちゃんの状態は変わりますので、赤ちゃんに何か
あった可能性もあると思います。
人によっては鬱になったり、そこまでいかなくても、色んな事(それこそ、色んな人と頻繁に
連絡を取ったりとかも)が面倒に思えてくる人もいます。

万が一の状況を考えて、よっぽど大事な用件でないのであれば、相手からの連絡を待った方が
良い気がします。
    • good
    • 0

私は心拍確認後7週で流産しました。


決して「もう安心」という週数では全くありません。
その頃の流産はとても多いですよ。ネットでも6~10週くらいまでの初期流産の方の報告を一番見る気がします。
ある程度安心できるのは、12週を超えてからだそうです。(いわゆる受精卵の運命での流産の可能性が激減する)

・・・と、悪い方の想像を書いてしまいましたが、悪阻が酷くなるのは考えられます。7週あたりはケロッとしていたが、後半から突然酷くなるケースは全然ありえますし、また、逆に順調で安心したから特に連絡することもなくなっただけということも考えられます。

少なくとも前者の悪いケースも考えられるので、お相手から次の連絡がくるまで待ってみてはいかがでしょう。
何ヶ月もあくようであれば「最近調子はどう?」とメールを入れてあげて良いと思います。もし悪い方のケースであればそのときにレスがあると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



赤ちゃんに何かあったのかな?って思います。
順調っていってもまだ7週ですよね、妊娠が判明してそんなに経っていないですし。
妊娠初期って何が起こるか分からない不安定な時期なので。
もしそうだったら、人には話したくない、そっとしておいて欲しいのかもしれません。

悪い方に考えてしまいましたが、もしかしたら急に悪阻が酷くなって連絡できないだけかもしれないですよ。

ご心配だと思いますが、
もう少しご友人から連絡がくるまで待ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!