アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に海外に英語を学ぶために2週間ほどサマースクールに7月の18日らへんから行こうと思っています。
トロントかボストンかニューヨークのどれかにしようかと思っています。
自分の希望の条件は日本人学生が少なく、治安がよい。です。
学校によって違うと思いますが、自分はこっちがオススメだ!!
みたいなオススメがあれば理由も添えて教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



候補は絶対に上記の3カ所からですか?まずニューヨークはあり得ないでしょう?正確なところは分かりませんが、ニューヨークはアメリカで1位2位に治安の悪いところじゃないでしょうか?

もしも英語があまりできないなら、一人で行くような場所ではないと思います。

ボストンは行ったことがないので分かりません。

トロントはアメリカよりは治安はいいでしょうが、多国籍、多文化で以外と治安はよくないそうです。日本人は少ないようですが。

治安もよく日本人も少ない、、、たったの2週間の語学留学。

う~ん、カナダのカルガリー辺りいかがですか?日本人はまあまあいますが、日本人の比率の低い学校を選べばいいだけではないでしょうか?

ちなみに私はカナダのバンクーバーに住んでいます。日本人はすごく多いです。しかしこんなバンクーバーですら、日本人のいない、またはすごく少ない学校って結構あるんですよ!

何を優先するかをまずは決めたほうがいいでしょうね。

1. 治安なのか?
2. 日本人人口(比率)なのか?
3. 学校に日本人がいないか?

あとは「赤毛のアン」で舞台のカナダ、プリンスエドワードアイランド(PEI)なんて日本人はいないそうです。でも語学学校はあるようで、100%英語環境で自然と英語を楽しめるのでは?

もしも上記3つ以外に選択する気はないなら、

1. トロント
2. ボストン
3. ニューヨーク かな?
    • good
    • 0

僕、個人としては、アメリカの都市(=ニューヨークやボストン)より、トロント(=カナダ)を推薦します。



希望条件で、”日本人学生が少なく”と、ありますが、これは、上記の3つの都市で日本人が少ないか否かと言うよりも、むしろ質問者さんが通うだろう、語学学校内での、日本人学生が少ないという条件で、探してみてはいかがでしょうか?^^ 

アンリか・カナダで、治安が良いと思われる都市は、日本人の感覚で言えば、皆無に近いですよ^^;

うろ覚えですが、アメリカで、もっとも治安の良い都市(=都市名は失念)の、凶悪犯罪の人口あたりの比率が、日本で一番治安の悪いであろうと思われる街より高いとの事だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!