アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道から家族で旅行をします。
3泊4日の予定でまわろうと思ってますが、まったく土地感がないのでよいアドバイスをいただきたいです。
1日目 秋田港・朝8時(車を持っていきます)~平泉観光~銀山温泉泊
2日目 銀山温泉~気仙沼でランチしたい~浄土が浜観光~近くに泊り
3日目 龍泉洞~八幡平~乳頭温泉泊り
4日目 田沢湖~角館~小岩井農場~八戸から帰る・22時

という行程を考えていますが、現実的に難しい行程でしょうか…?
また、気仙沼でおいしいふかひれのお店、上記以外の観光スポット、道の駅などで食べれるその土地の特産品などがあれば教えてほしいです。
旅行本だけでなく現地の方のおすすめを聞きたいので、盛りだくさんの質問で申しわけありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

移動に費やしすぎという感じです。

秋田港~平泉 約160km 高速使って2.5時間
平泉~銀山温泉 約120km 約3時間
銀山温泉~気仙沼 約150km 約5時間
気仙沼~浄土が浜 約130km 約5時間
浄土が浜~八幡平 約160km 約5時間
八幡平~乳頭温泉 約70km 約3時間
田沢湖~角館 約40km 約1.5時間
角館~八戸 約190km 約4時間(小岩井に寄らず)
やや時間は多めに示していますが、途中や各ポイントで観光もあり、1日中移動している感じです。
フェリーの都合だとは思いますが、秋田in八戸outなら、北3県で、秋田岩手もどちらかというと北側に絞り、
秋田→角館→八幡平→乳頭温泉→小岩井→平泉→一関・厳美・猊鼻渓付近泊→気仙沼→浄土ヶ浜泊→龍泉洞→八戸
として、銀山は次回にという程度にするのがお勧めです。(これでも結構走っていますが)
一般道は、山中の川沿いとか海岸沿いでクネクネなので、平均25~45km位を見込まれ、夕食時間を過ぎて旅館到着となりそうな場所があります。

北海道の方ならわかると思いますが、千歳in稚内outで、小樽・旭山動物園・網走付近に泊まって、洞爺湖や美瑛と大雪山途中寄りながら観光したいのですがとと相談されるようなものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく返事を書いていただき本当にありがとうございました。
一応距離は計算していたのですが、北海道で走る感覚で考えており、甘かったと反省しています。
教えてもらった時間を参考にもう一度検討してみます。
母も詳しく書いてもらったことに感動していました。
ありがとうございました。

No.1さんの提案に1票です。

とにかくドライブがしたいなら北海道の方が楽しいんじゃ?
それともあまり経験のない山道を攻めてみたいって話か?
なんて思ってしまいました。

盛りだくさんなのも気になりますが、
行ったり来たり無駄な行程が多すぎです。
ご自分のプラン、地図に書き入れてルートたどってみました?
直ぐに無駄が多いことに気がつきますよ。
その上、山道。
No.1さんの書いている所要時間は決してオーバーではないと思います。

基本はNo.1さんのプランで大丈夫かと思いますが(とにかく銀山温泉は諦めましょう)
私だったら角館か八幡平どちらかもカットするかなー。
せっかく乳頭温泉に泊まるなら夕方早めの時間に宿についてのんびりしたいし。
それと、家族構成にもよるかもですが、小岩井農場も楽しいし平泉も見所満載だし、ちゃんと観光したいならもっとカットするかも。

滅多に旅行に行けないからって詰め込むと、欲求不満な旅行になりますよ。
    • 0