アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きなクッキーのレシピを教えてください。

天版一枚分とか
紙の箱にアルミホイルを巻いて…とかで

とにかくでっかいクッキーが焼きたいです。

普段焼いているのは割と適当に作っていますが
多分大きくしたら割れやすそうなのと
暑くするので焼き時間が違うかな?と思います。

しっかりした食感のものが希望です。

A 回答 (2件)

こんにちは



参考までにですが
http://
magicalkitchen.com/cookie/cookie033.html

これを天板の大きさにして
http://cookpad.com/recipe/346087
というのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上のクッキーがイメージに近いです。
焼いてみます。

お礼日時:2010/04/08 12:44

レアチーズケーキの台を作るのがめんどくさかったので一枚の大きなクッキーを焼いて台にしたことがありますが、


普段のレシピで普通に焼けますよ。
焼き時間は色で判断すればいいでしょう。

クッキーとしては上手くできましたが、台としては硬すぎでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーを土台にされたんですね。

なんというか、大きく焼くのに向いているレシピがあればできれば知りたいと思いまして。

大きさに対するバランスとして、ちょっと厚めにしたいとか
割れにくい配合とか…。

とりあえず普段のレシピで何通りか試してみますね

お礼日時:2010/04/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!