プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社に登録しようと思っています パソコン関係の仕事が希望ですがどのような資格をもっていると紹介してもらえますか?あとオススメの資格 派遣会社があれば教えてください

A 回答 (5件)

社会経験2年以上であれば登録可能です。

また最近では新卒者でも派遣可の会社が増えていますから特に資格重視で紹介されることは無いと思います。派遣職種によって例えば秘書・貿易などの場合英語(TOFELやTOEIC)の資格があるかないかによって紹介される案件が変わることはあります。
今回はPC関連のお仕事でということですので、資格よりも今まで業務で何をしてきたのか、何ができるのかの方が重視されます。PC関連の仕事と言うのがどの程度の幅を指すのか判らないのでなんとも言えませんが、派遣会社に登録をして、コーディネーターなり、営業担当に今後どのようにキャリアアップをして行きたいか、を相談してみては如何ですか?オススメの資格と言っても、いろいろですから仕事をしながらキャリアアップをされるのが宜しいかと思います。
派遣会社のオススメとのことですが、一言で言えば大手。
トップから8位くらいまでは会社としては問題ないのではないでしょうか?ただ、コーディネーターや営業など担当者によってコミュニケーションが上手く行かないことはどこでもありますので注意なさるのが良いかと思います。
あとは、商社系や銀行系など派遣先が限定される派遣元(派遣会社)がありますので派遣先に関してある程度希望があるのでしたらそのような派遣会社を探してみては如何でしょうか?
相性の合う派遣会社と出会えるといいですね。
元派遣会社営業マンより。
    • 0

みなさんが既に回答されているので、おまけ。

派遣会社は複数登録する人が多いそうです(どこから好条件が来るか解らないから)
一応面接の時に他の社に登録しているかどうかの確認はされるそうですが、それで不利になることもないそうです。
また、登録してただ待つより、事務所を構えている派遣会社さんなら、その場に足を運んだ方が有利らしいです。
うちの会社の派遣さんは、たまたま事務所に行った時に、暇ならどうかと紹介されたそうです。
知識はその会社にも寄りますが、普通派遣社員に任せるのはデータ入力などの単調な仕事ですから、特に必要はないと思います(表計算とワープロは使えた方が良いとは思いますが)

どうぞ頑張って下さい。
    • 0

パソコンのアプリケーションなのかネットワークなのかその辺にもよりますが、私が派遣さんを紹介していただくときで、OA関連業務でアプリケーション関連の場合は、MOUS(マウス)の一般または上級を持っているかは一つの基準にしています。

(必須という意味ではありませんが)
MOUSはマイクロソフトのアプリソフト(word,excel等)の利用能力を証明する資格認定制度です。一般は独学でも比較的簡単に取れる様です。
もっと上を目指すならMOT(モット)があります。これはインストラクターの資格ですのでかなり難しいです。
OA関連業務を目指すならMOUSあたりからはじめては如何でしょうか?
word,excelはどんな業務でも役に立ちますし...。

但し、資格を持っていないから紹介されないと言う事は無いと思います。派遣会社でのスキルアップ講座とかもありますし、業務によってはやりながら覚えるでよいという場合もあります。要はやる気ですね。派遣会社に登録する際にしっかりアピールしてください。
    • 0

派遣社員さんのサイトです。

派遣労働組合の派遣社員の声に資格もあります。

参考URL:http://plaza23.mbn.or.jp/~hanamichi1/
    • 0

派遣会社に登録している物です。

資格については、無くても紹介はしてくれます。
自分の友人も、派遣会社と契約していますが、切れ目無く仕事で
出来ているようです(一般事務)。ただ地域差もあると思いますけど。
派遣スタッフ登録後にも、自己スキルアップの研修(無料、有料)もありますから、
気軽に登録してみて大丈夫だと思います。
お奨めの派遣会社っていっても、大手なら案件数も多いです。
派遣会社複数の登録もOKらしです。自分の所は、そんな説明をしてましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 色々派遣に登録しようと思います