プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣更新されず10カ月で辞めることになったのですが、派遣会社の営業の人が最後の挨拶にきてくれるそうなのですが、皆様は、派遣の営業の人に、菓子折りとかハンカチとか渡していますか?

派遣先の会社の相談とかには色々のってもらいましたが、最後に挨拶だけでも良いのでしょうか?

お世話になったので、物は渡すべきでしょうか?

A 回答 (2件)

>お世話になったので、物は渡すべきでしょうか?

最初の方の意見に賛成です。菓子折りなどを渡すことは、義務ではないので、挨拶だけでも十分です。
    • 0

過去に派遣での期間満了の経験と、派遣会社の営業経験どちらもある者です。

ご自身が感謝の気持ちを伝えたいとお考えであれば、渡しても良いですが、義務ではないです。

距離を感じさせる言い方になってしまっていたら申し訳ないのですが、営業時代はスタッフさんのお陰で自分達の生活が成り立っている認識だったので、我々にとってスタッフさんはお客様です。
ですので、何もないのが自分達の感覚としては普通でした。あまり気を使わなくても問題ないと思います。
    • 1