アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VH-50IIEというモデムと無線LANに詳しい方

にお伺いしたいと思います。

うちのインターネット環境は、電話線を使ってNTTのVH-50IIEにつないで、それとPCをつないでいるADSL環境のようです。

この環境を維持しつつ、というより利用して無線LANを構築するにはどうしたらよいでしょうか?

ソフトバンクのケータイ(iphone)を買った特典で、FONの簡単な無線LANがきたのですが、モデムにLANポートが1つしかないので

使えませんでした。

また、VH-50IIEはルーター機能がないようです。

要するに、新たに月額の契約を追加せず、今の電話回線プランを利用したいのですが、どうすればよいでしょう?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

VH50:フレッツ光マンションタイプのVDSL機器です、利用環境はADSLではありません。

FONの無線LANといっている機器自体がルター機能を持っていますのでインターネット接続設定を行えばそのまま利用できるはずです
(FONの無線ルーターのPPPoE接続自体不安定と噂がありますのでうまく接続できない場合はベットルーターを用意したほうがいいかも)

配線は
VH50のLANポートとFONのWANを接続
FONのLANポートとPCを接続(有線接続の場合)
FONとの無線LAN設定をPCに設定(無線LAN接続の場合)

後は設定マニュアルに従って初期設定を行ってください
    • 0

無線ルーターを買って次のように接続するだけです。

【VH-50IIE】-LANケーブル-【無線ルーター】~無線~

無線ルーターは店頭に色々ありますから店員の説明と懐具合で決めてください。

なお、回線契約の変更は必要有りません、料金もいままでのまま(定額)です。
    • 0

ブロードバンドルータを用意する

• 0