アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LogitecのLAN-WH300N/DGRを使用して自宅Wifiしていました。
数日前よりまったくネット接続できなくなり困っています。

定石通り、すべての電源を落として半日して、順番に入れても不可でした。
すべてのランプは正常通り点灯しています。

パソコンから無線ルータは認識でき、
「ネットワークとタスクの表示」では無線ルータまでは正常で、
ルータから「インターネット」の間が「×」とでます。
自動修復では「できませんでした」と帰ってきます。

一方で、モデムから有線LANではパソコンと接続可能です。
モデムから無線LANへつなぐケーブルで接続可能なので、そのケーブルまで問題ないと思われます。
これらから、プロバイダに問い合わせても仕方がないと思われました。

無線ルータは2011年購入のものです。
寿命、という理解でよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • IPCONFIG、さっそくやってみました。
    無線LANは有線時と同様192から始まるもので、正常に認識されているようでした。
    ルータの工場前出荷設定にリセットしての再設定も試みましたが、ダメでした。

    さらに、モデム→無線LAN→PCでしたが、
    モデムから直接LANケーブル→PCだと問題なく使えますが、同じケーブルを用いて、
    モデム→無線LANルーター→無線ルータ内の有線ハブ→LANケーブル→PCでは不可でした。
    これらからやはり無線LANルータか?と思っています。

    使用して丸4年、側面はかなり熱いです。接続はPC以外にスマホ家族分、家電製品3種類でした。
     さらに訪問する親戚も適宜接続しています。
    フロアを隔てた家電製品では接続が最近できなくなっていましたが、
    回線速度が遅くなったか?という認識はありませんでした。

      補足日時:2015/05/14 08:02

A 回答 (5件)

無線LAN親機の突然死はそれほど珍しくありません。


ロジテックは使用経験がありませんが
バッファローでは3回経験があります。

たぶん、交換で直ると思います。
    • good
    • 2

>無線LANは有線時と同様192から始まるもので、正常に認識されているようでした。


 どちらも第3オクテットまで同じでしたでしょうか?(同じなら問題ない)
>ルータの工場前出荷設定にリセットしての再設定も試みましたが、ダメでした。
 背面のスイッチはルータモードですか?(AP:アクセスポイントモードに切り替えてみて下さい)

モデム直結のPCでは問題なくルータ経由有線接続で問題ありなら、ルータが二重になっていることが原因と想定されるので、上記APモードへの切り替えで正常に動作すると思われるのですが。
    • good
    • 1

リセットしてもだめなら、設定をやり直してみたらどうですか?つまり、再インストールするってこと。

これでだいたい、解決しています。急がば回れということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再インストールも行いましたが、やはり同様でした。
寿命ですかね・・・

お礼日時:2015/05/14 10:39

> ルータから「インターネット」の間が「×」とでます。


> モデムから有線LANではパソコンと接続可能です。
無線ルーターの WAN側設定を見直しする必要があります。
異常がなければ、初期化後に再設定してみます。
( 現状では、寿命かどうかの判断はできません )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WAN設定をPPPOEも含めて設定しなおし、
また初期化も行いましたが、不可でした。

お礼日時:2015/05/14 10:39

まず障害切り分けとして、有線LAN接続の時と無線LAN接続の時でパソコンが取得したIPアドレスを調べて問題が無いか確認して下さい。

コマンドプロンプトからIPCONFIG/ALLで確認出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取得IPには無線でも問題ないようでした。

お礼日時:2015/05/14 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!