アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき?

私の親友Mは、1ヶ月前、中学卒業のときに同級生の男の子A君に告白しOKをもらいました。
春休みなど、仲良くデートをしているみたいです。

でも、そのA君が、元カノに頻繁に復縁を願うメールをしていると、知ってしまいました。
(ここに書くのは面倒なのでやめますが)A君の元カノとは共通の知り合いがいるからです。

その元カノは学年でも目立つ可愛い子です。
同級生の男の子に待ち伏せされたり、よく告白されたりしているので、
それにA君が嫉妬して喧嘩別れをしたみたいですが、
どうやらA君の方がかなりの未練があるらしく……。
でも、あまりにも未練がましいので、元カノには呆れられているらしいです。

そのあたりの話を、私は元カノとの共通の知り合いからしょっちゅう聞かされています。

もちろん親友Mには教えていません。

でもMが「今度A君と○○へ行くんだー」とか嬉しそうに言っているのを聞くと、
だんだん辛くなってきます。

一番悪いのはA君です。
元カノに未練たっぷりのメールをしているくせに、
Mとも調子よくつきあっているからです。

MはA君から、
「Mは地味で真面目なところが元カノと違って安心できていいし、
元カノと喧嘩したときにたくさん相談に乗ってもらって
なぐさめてもらったから、俺からはMを振れないな」と、
言われているらしいです。

なんだかA君がムカつくのですが、
でも、MがA君を好きなのだし、A君も元カノとやり直せないとわかれば
Mをもっともっと好きになってくれるかもしれないし、
私はこのまま見守るしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは、あなたの親の世代です。

確かにムカツクよねー、でもMちゃんには言わない方がいいと思う。
言うのはむしろA君に対してだね。

「元カノにしつこくメール送っている話を聞いたけど本当なの? Mちゃんとはどういう気持ちで付き合っているの?
縁りが戻ったらMちゃんを捨てるわけ?」

何という返事を彼がするかだねぇ。
それにしても元カノも平気でメールの話を言うくらいだから脈無しだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりMには言えませんよね……
でも、後になって「実は最初から知ってた」となるのも
イヤだったりして、迷っていました。

A君はまあ、私の同級生でもあるので、
これ以上、元カノにメールをしているようだったら
ガツンと言ってやろうと思います。

ありがとうございます!!!

質問者様の話しを見て少し驚いています。

自分も随分前に別れた元カノとメールをしたりしますが、未練がましい内容のメールはしたことがありません。普通の友達としてメールをします。

話しの内容からだけで判断する限りでは、もし自分が質問者様の立場になりましたら、恐らくAさんを本気で叱り付けます。
返事の内容次第では殴りかかるかもしれません。理由は自分自身のことを好きでいてくれるような女の子を裏切るような行動は理解できないからです。
私が思うにAさんは精神的に子供なのではないでしょうか?自分の思うようにいかないと怒り出したりしないでしょうか?
結論的には絶対に質問者様の親友に言わない方が良いと思います。言うならばAさんもその場に連れて来た方が良いでしょう。ですがこの場合は質問者様と質問者様の親友との間に溝が出来るかもしれないので覚悟も必要であると思います。1番大切なのは如何に質問者様の親友を傷つけないように支えるかではないでしょうか?
長文になりまして失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方から見ても、
A君の行動はおかしいですよね。

できればMとは別れてほしいと思ってしまいます。
でもMはA君が好きだし……。

Mを傷つけないように支える……
がんばってそうするようにします。
ありがとうございました。