アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!新宿駅西口の出方がわかりません!!

新宿駅の西口への出方がわかりません。 

初めて新宿駅に行くので迷ってしまうと思います。

電車を降りたらまずどの階段にいけばいいのすらわかりません。

どなたか、わかる方回答宜しくお願いします!!

A 回答 (7件)

地下のコンコースでも階上の渡線橋でも標識が出ているはずです。

南口からぐるっと回るか、距離的に一番速いのは京王線・小田急線方面に行き、連絡通路ではない出口を見つけることです。最終手段はその近くにいる駅員に聞くことです。
    • good
    • 0

改札を出たら、西口→って書いてある看板目指して進みます




どのホームに着くか判らないんだから、教えようがありません
新宿駅って大きいですから、色んな電車が到着しますし
    • good
    • 0

駅員に聞くのは早いです。

    • good
    • 0

新宿駅ってJR(山手線、中央線、埼京線、湘南新宿ライン)、小田急線、京王線、東京地下鉄、都営地下鉄、西部新宿線など複数の路線が通っています。

階段なんて無数にあるのでどこから説明すればいいのか判断できません。

でも簡単に解決できるアイデアを1つさしあげましょう。
都営地下鉄大江戸線に「新宿西口駅」があります。どこでもいいから駅から出たらそこは新宿西口。
    • good
    • 0

 迷路の攻略方法に「左手法」というのがあります。



常に左壁に沿って走る方法です。
 この方法なら時間はかかりますが 出られるかと・・・
    • good
    • 2

至急と言われましても、お乗りの電車がJR、私鉄(京王・小田急)、地下鉄(丸ノ内線、新宿線、大江戸線)のいずれなのか分からないとお答えしようがありません。


取り急ぎ、JR新宿駅の構内図を下記に示します。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 0

 駅員に聞いたら、どーですか?


こんな質問があるとは.. www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!