いちばん失敗した人決定戦

私は4月から広島経済大学に入学した大学一年生です。私は高校生の時からスポーツをしており大学でも続けたいと思い、この大学に入学しました。
しかし高校時代にケガをした所がまた痛んできました。もしこの先またケガをしてクラブができなくなったらきっぱりと辞めようと思っています。
自分自身クラブをするためにこの大学に来たようなもので、今考えると将来の就職のこともあまり考えていませんでした。
もし辞めることになれば一年間勉強し他大学に編入しようとも思っています。
高校時代と違い大学は就職が目の前にあり自分自身今とても不安です。
編入もそんな甘いものでもないことは分かっています。しかしこのままクラブがケガでできなくなり、ダラダラとこの大学で過ごすよりは新しい道を見つけていったほうがいいという気がします。

今本当に悩んでいます。
もしよければご意見を頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

資格とか成績とか、ある程度準備をしながらも、怪我をしてクラブを辞めるとなれば、その時にまた考えればいいと思う。


あなたがガンになるとか、交通事故に遭うとか、大学が潰れるとか、予想外のことは幾らでも起こるし、全部を想定するわけにはいかんでしょ?その場その場で決済するしかないよ。

あなたに悪気は無いと思うんだけどあなたのような事を言って、結局何もしない大学生は多い。
就職活動が目前になって、しゃあなしで動き出すような人が7.8割じゃないかな。
傍目から見てると「行動力のない人」「ただの嘘つき」に見えてしまう。
あなたがこのテーマについて仮に数百、数千時間を考え、悩んだとしても無駄が多いので、
そんな時間があるならこの1,2年は
部活のトレーニングを頑張ること、資格や講義をきっちり取っていくことを薦めます。
    • good
    • 0

「クラブをするためにこの大学に来たようなもので、今考えると将来の就職のこともあまり考えていませんでした。


もし辞めることになれば一年間勉強し他大学に編入しようとも思っています。
高校時代と違い大学は就職が目の前にあり自分自身今とても不安です。」

それはおかしいですよ。
就職の不安はクラブを順調に続けられる場合もまったく同じです。
クラブが充実していたら就職の不安が消えますか???

クラブができないこととダラダラ過ごすことがなぜセットになっているのか?
今の大学で勉強に励み、就職に直結する資格もとるなどすれば
よいのであって他へ移りたがるなど危険をおかす必要がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!