プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月24日から5月頭までフランスパリに旅行に行ってきます。
気温は日本より少し寒いくらいのようですが
現地はどれくらいの服装なんでしょうか?
あとどの程度のアウターが必要か教えていただきたいです。

*レザージャケット
*ジャージ素材のスプリングコート(風は通します)
*ナイロンジャケット

で悩んでいます。
夜は結構冷えるんでしょうか?

服装は楽なものがいいかなと思っておりワンピースにレギンスが主になりそうで、一応薄いカーディガンも持って行きます。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

レザージャケットがいいと思います。

又は厚手の裏地付き春ジャケットや厚手のデニムジャケットを推薦します。それと荷物になるけれども、マフラーと手袋は必須アイテムです。私事ですが、過去、春のゴールデンウィークの時期にパリに行きましたが、寒くて身体が冷え、鼻水垂らしてました。西洋人は体の体質上なのか薄着をしていますが、撫子JAPANには辛いです。真似しないでください。Bon voyage!
    • good
    • 2

こんにちわ。

昨年のGW(4月29~5月7日)にフランスに旅行に行ってきました。
私も服装のことが心配で同じような質問をした記憶がありますし、毎年気候が違うので絶対とはいえませんが参考になればと思います。
私もあちらでの服装はワンピースにレギンスがほとんどでした。(あちらでは地下鉄を使用したりでとにかくスニーカーとかぺったんこ靴で行動することが多かったので)
あとロンTの上に半袖Tを重ね着したり。
上着はカーディガンと、デニムジャケットを持って行きました。
トレンチなどは飛行機などで邪魔になりますし、できるだけシワとかが目立たないコンパクトに畳める上着の方がいいと思います。
あと、観光地のトイレなどまだまだ便座なしが多いので長い上着だと面倒だと思います。
お天気がいいと日中は汗ばむ日もあり、ワンピースの上に羽織ったカーディガンも暑くて脱いだ日もありました。ですが曇りの日や早朝、夕方はとにかく寒くて、カーディガン+上着を羽織ってもすごく寒かったです。石畳だからか足元からもかなり冷えます。私もベルサイユで並んでいる時、腹巻きをしていったにも係わらず寒くてお腹が冷えてしまいました。
現地のフランス人の方々は朝の通勤時トレンチやブーツが多かったです(ホテルの朝食時に窓から見ていると)
やはりジャケットとカーディガンをうまく活用し温度調整されるのが1番だと思います。
ちなみに、観光名所(エッフェル塔)などに行くと世界各国から観光客が来ていてレザーを羽織った方やキャミソール1枚の方、厚手のニットを着た方などかなりばらばらで驚いた記憶があります。ですのでご自身が風邪などひかないようにさえされたらどんな格好でも大丈夫かと思いました。
あと少しですね、楽しいご旅行を♪
    • good
    • 4

お天気ばかりは例年の平均は出ていても、行ったところ勝負なので読めないのが事実ですね。


ただ4月後半でも冷え込むと相当なので、この時期のパリ旅行では裏付きスプリングコートか風を通さないタイプナイロンコートを着て、必ず荷物には袖なしのフリースジャケットを1枚防寒対策用に用意しています。(暑い分には脱げば良いだけですが)
あとは大判の薄手のストールがあると便利です。
勿論日が暮れるとそれなり寒いです。
    • good
    • 3

天候以外は個人差があるのでなんともいえませんね。

イチオーの目安として、Parisの過去の天気からの平均気温値。→4/24 最高気温15℃、最低気温6℃。 5/3 同16℃、同8℃。Parisの日の出・日の入りについて→4/24 出06:43 入20:55、5/3 出06:27, 入21:09。風速予報はもう少し後じゃないと出ません。
    • good
    • 0

1) Google で パリ 天気 を見ると、天気、温度、予報など色々見られますが、7-20C をみられたらいいかも。

  2) 軽めのもので、レザー物はいりません。 GOOD LUCK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!