プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。学校に行かない人や、学校恐怖症の人は、芸能活動してはいけないのですか?
芸能活動がたいへん、僕の心の支えになっています。

A 回答 (3件)

自分が好きなこと、あなたの場合は「心の支え」にもなっているのですから、していいと思います。

けれど、少し質問させてください。

大変失礼ですが、勉強はどうしているのですか?
現実的にいってしまうと、勉強ができないと大変ですよ。
私は学校に通ってもバカですけど。。
trfthさんが通信教育等をやっていたり、頭が良いなら心配はありませんが、これから芸能活動で社会に出たりすることが多くなると思います。(芸能活動以外でも)そんな時に勉強をしていなければ少々不便かもしれません。
少しおせっかいですね。。すみませんでした。

これからも頑張ってくださいね。かげながら応援させていただきます
    • good
    • 0

してもかまわないと思います。



ただ、ご両親の気持ちとしては不安でしょう。

学校に行かず、芸能活動でも目が出なかったら…将来を考えると不安だと思います。

更に、芸能活動をし、成功する可能性は普通の進路より低いかもしれません。
しかも「恐怖症」であるならば、成功の確率が更に低くなってしまいます。
最初から失敗など考えて行動していては結果は出ませんが、
努力したからといって成功が約束されるわけではありません。

いけないとは言いませんが、学校に行くことも頑張ってみて欲しいです。
    • good
    • 0

新中2の女子です☆



別にしてもいいとおもいますよ。
違うクラスの女の子も、不登校で、渡辺プロダクションのタレントスクールに通ってますから。

自分が楽しくできることが最優先です。
学校の事はそれからです。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/06 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!