プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FileVisor (FV)を長年にわたって使い続けているので、Windows 7 でもそうしたいと思っています。
FVのホームページ( http://www.lightship.co.jp/FileVisor6/ )は「最終更新日2008年10月03日」と古く、FVのバージョンアップも期待薄かと。
実際に Win7 64bit マシンへのインストールを試みましたが、
> fv647.exe は有効な Win32 アプリケーションではありません
と叱られました。なお、fv647.exe はFVインストール用プログラムのことです。

FVと同様(あるいはそれ以上?)の機能を有したシェアウェア・ソフトをご存知の方あるいは使用中の方、ご紹介いただけませんか?

A 回答 (2件)

我が家のWindows7 64Bit環境ではFileVisor6は動いています。



支障があるかはサブソフトとして使っているのでわかりませんが、インストールすらできないと言うことは無いですね。
メインはまめFileなので

ただし、PC環境は1台1台違うので、あくまで我が家環境での話。

>> fv647.exe は有効な Win32 アプリケーションではありません
これって、経験ではDL等したソフトが壊れているときに出てきますね。

この回答への補足

》 我が家のWindows7 64Bit環境ではFileVisor6は動いています

おお!諦めていた“夢”が実現しそうな気がしてきました。


》 経験ではDL等したソフトが壊れているときに出てきますね

そうではないかと、再度DLしました。でも結果は同じでした。
と、此処まで書いてもう一度DLしましたが結果は代わり映えしませんでした。
此処まではDLした fv647.exe を実行していましたが、駄目元で Web上から[開く]を実行したところ、インストールに成功しました!
これから使用開始します。何かありましたら、[お礼]欄にてご相談させていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2010/04/06 14:19
    • good
    • 0

私もFileVisorを長年使用しています。



FileVisor自体は32bitアプリですから基本的に64bitOSにはインストールできないでしょう。
サポートフォームから問い合わせした方が良いと思います。

Windows7では16bitアプリは切り捨てられたらしいですから、もしかしたらFileVisorのインストーラーは16bitなのかもしれませんね。
であればWindows7対応版を待つしかありません。要望を出しましょう。

この回答への補足

2010/04/07 21:45
LightShipから回答を得ましたので、参考までにその要約を下に記しておきます。
1.64bit版エクスプローラなどの64bitアプリ上では[シェル拡張機能]
  は動作しない。
2.32bitアプリケーションとして動作するため、x64Windows上の
  C:\Program Filesなど、x64固有のシステムフォルダにはアクセス
  できない。

補足日時:2010/04/07 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 要望を出しましょう

一昨日に質問メールを出しましたが、今のところ回答を得ていません。

コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!